Laputa Kikuna STAFF BLOG

美容室ラピュタ菊名店スタッフブログ in横浜

 
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
28
29
10




今日のお客様~~(^0^)


可愛い~~~~~
10312.jpg
ちょっと早い七五三
秋を感じちゃいました

そして今日は・・・


10316.jpg
ハロウィンですね(笑)プチ仮装してご来店

続々とお店に子供たちが・・・
1031.jpg

こんなに来るとは・・・

10315.jpg
実は私ちょーーーーーっとだけつまみ食いとかしちゃてました(反省

10314.jpg

また買い足しておかないと・・・

いや~子供は可愛い・・・


YUUでした


菊名美容室・美容院ラピュタのホームページはこちら

☆石垣島☆

    

行ってきました
石垣島最北端

気温は30℃

暑くて暑くて。。。10月の涼しさから離れて真夏です

石垣島一周
島田伸介さんの喫茶店TOMURU]

tomuru1.jpg宮古島では今民宿が話題ですねカレー美味しかった・・・


isigaki5.jpg


ではでは早速待ちに待った海マンタスクランブル

isigaki9.jpg
これが見たかったんです~海もキレイで最高~~

ちゅらうみ水族館じゃナイですょ
isigaki8.jpgお腹にはコバンザメ

isigaki10.jpg
7枚いたのですがカメラには3枚が精一杯
石垣島での目標達成~


あっ忘れてました
isigaki3.jpg
isigaki4.jpg
石垣島と言ったら石垣牛美味しくいただきました

これでホントに達成(笑)
次は西表島~~

YUUでした

菊名美容室・美容院ラピュタのホームページはこちら

コントロールベアー

友達が原宿で、個展をしてます

これ、見たことないですか?




Tシャツにもなってるんです








ぬいぐるみにもなってる~





原宿のグラニフでやってるので、是非



マツモト

菊名美容室・美容院ラピュタのホームページはこちら

あきいろ

秋になってトーンダウンされるお客さまが増えてきました


ブリーチ毛からの。。。

M3Dからの。。。

赤系にトーンダウン


nishi01.jpg

キレイに艶が出ました





nishi02.jpg



今期の秋、冬FASHIONは、チェックが流行りそうです

洋服と一緒に髪の毛もキレイに艶のある秋色にチェンジしましょう


マツモト

菊名美容室・美容院ラピュタのホームページはこちら



毛髪研究部(部長と副部長)

毛髪研究部。

今日はクリープパーマの実験です。

最近皆さんもあちこちで耳にするようになってきましたよね。
簡単に言うと、クリープの意味はちょっと、すこしづつ、すすむ&ずれる
美容におけるクリープパーマは、
なるべく髪に負担をかけず、少量の薬剤で最大限にウエーブ効率をあげること。

痛みが少ない、もちがいい、パーマのための実験です。

途中経過の写真は、夢中で撮るのわすれました・・
あーあ・・・



ロッドアウト後がこちら
parm6.jpg
parm7.jpg

からの~
parm3.jpg
仕上げです
parm2.jpg
かわかして~
parm4.jpg

松本君もシゲも真剣です。
parm1.jpg

シゲは学んだことをノートに書き込み。
parm5.jpg
えらいえらい。


からの~

完成です
parm8.jpg
parm9.jpg
かわいい!!!


少しでも良いものを、お客様に提供できるように頑張っている2人でした

菊名美容室・美容院ラピュタのホームページはこちら

沖縄

夏休みを頂いて、沖縄に行ってまいりました

まずは、旅に音楽は、かかせません
ということで、今回のテーマ曲です







まずは、浜辺の茶屋

サンセットを見に行ったら、曇り







日没後もライトアップされて綺麗です




そして、斎場御嶽




世界遺産になってから、中に入れるようになった神聖な場所です



聖水が落ちてくる




あの、岡本太郎も絶賛した世界遺産です

せーふぁとは、最高位を意味し、斎場御嶽は、最高の御嶽を意味します

文字通り、琉球王国最高の御嶽とされ、国家の最高神職である、聞得大君が管理した

琉球の御嶽は、全て、男子禁制だったみたいです

IMG_0394_convert_20101013223111.jpg

少し、見にくいんですが、海の向こうに、見えるのが、久高島です







からの…久高島に上陸



昔、国王が、聞得大君を伴い島に渡り、礼拝を行っていた島です
のちに、斎場御嶽から、久高島を遙拝する形に変わったようです




沖縄の人に、昔から大事にされてきた島

琉球の創世神アマミキヨが天からこの島に降りてきて国づくりを始めたという琉球神話聖地の島なのです






貸し自転車で、一周





海~綺麗~さ~





綺麗なので、ダイブしたさ~















からの…島んちゅとサロンの駐車場で、BBQ
何でもありかい?





からの…ビーチロックビレッジ
高橋歩氏と仲間で造り上げた村

ツリーハウスの上でピザを






ここからの上に運ばれてきます







ツリーハウス




登れなくなってる…










こんなものまで








IMG_0608_convert_20101013223158.jpg







いい旅でした


さっ仕事がんばろ





マツモト

菊名美容室・美容院ラピュタのホームページはこちら

10月のお休み

佐藤 優 13日(水)~15日(金)

松本 4日(月)~8日(金)

佐藤 重行 8日(金) 22日(金)

吉川 7日(木) 21日(木)

渡辺 6日(水)20日(水)

祝日11日は、am9:00~の営業になります
土,日,祝日は、混み合います
予約優先ですので、お早めに

菊名美容室・美容院ラピュタのホームページはこちら


プロフィール

Laputa Staff

Author:Laputa Staff
Laputa-菊名店
横浜市港北区菊名4-2-5
ご予約はフリーダイヤルまで
0120-776-436
菊名 美容室LAPUTA WEBSITE

FOLLOW ME!!
laputakikunaをフォローしましょう
CHECK IT!!
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

