Laputa Kikuna STAFF BLOG

美容室ラピュタ菊名店スタッフブログ in横浜

 
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
25
27
28
30
31
08




先日、お店に時間の余裕があったので、ポスティングに行きました。

菊名の回りはかなり坂が多いですが、そんな坂周辺を配っていたところ、遠くで雷がピカピカと
雨が降らないうちに帰らなくちゃと急ぎ足で帰ろうとしたら

まさかの下り坂で見事な大コケ~!!!


下り前方向にスライディング。
コントのようなTHE.ずっこけ。

kizu.jpg

みごとなGパンの破れっぷりです。

あーあ・・・・
帰り、めちゃくちゃ恥ずかしかったです。バレバレですもん。



意外と傷が広範囲で、いまだに傷が乾きません。
傷に張り付いた布をはがすときの恐怖。


皆様、下り坂には十分に気をつけてください・・・・・・・・










サマソニ&oasis

2年ぶりにサマソニに行って来ました


お目当てはX





ではありません…


RED HOT CHILLI PEPPERS




Mステにも出演してましたね


人、人、人…




菊名美容室・美容院ラピュタのホームページはこちら



前回は、アリーナまで降りて頑張ったんですが、今年は、3階のスタンドから観戦


かっこよかった

音楽好きには、フェスはやめられません(笑)



新曲から、定番の曲までSETLISTも良かった



【RED HOT CHILI PEPPERS set list】
~SUMMERSONIC 2011 Tokyo

1. By The Way
2. Charlie
3. Can't Stop
4. Scar Tissue
5. Factory Of Faith
6. Dani California
7. I Like Dirt
8. Otherside
9. The Adventures Of Rain Dance Maggie
10. Throw Away Your Television
11. Ethiopia
12. Right on time
13. Californication
14. Higher Ground
15. Under the Bridge

= ENCORE =
Drum Solo
16. Sir Psycho Sexy
17. They're Red Hot
18. Give it away

ロンドンのハイドパークで観て以来、実に7年ぶり
ギターリストがジョンフルシアンテからジョシュクリングホッファーに変わってそこも見どころ
今月末には、ALBUMも出るので、待ち遠しい


****



そして、オアシス

今月、2回も行ってしまいました

海とビールとMUSIC

最高です





タイ風ヤキソバ、中華風ヤキソバ、カレー、たくさん食べて飲んで、最高です

そして、ステージは…






タンドリーチキン焼いてたり





江ノ島見えたり








サンセットも綺麗





ハッピーアワーはお酒が安くなります





カウンターもいい感じ




そして、吉川氏にばったり(笑)

お互い、なかなか、ほろ酔い(笑)


Keyco良かった









知人も結構行ってるみたいです

見たいアーティストをチェックして、来年もまた、行こう


****

oasis

夏ももうすぐ終わり・・
皆様いかがお過ごしですか?
この季節だけのお楽しみ連続何年も行ってます


森戸海岸 oasis 
今年も行ってきました

前日まで雨で寒かったのに、火曜は晴れで暑いどす。
これは、日頃の行いが良いからですねぇ

keyco2.jpg
暑すぎず、気持ちいい天気でサイコー
ち・地球に生まれて良かったー!!!


14時過ぎに着いたわたくし
昼からのルービーしこたまいただきました
やめられません。こればっかりは。
夏さいこールービーさいこー

はっと見たら酔っ払いのお兄さん・・・
まったく知らない人ですが片手に酒瓶を持ったまま寝るというダメッぷり。
keyco5.jpg
正しい大人の休日の過ごし方。


浜辺には子供たちが作った砂山
keyco6.jpg

葉っぱでデコレーションしてありました。蟻塚みたい。ちょいとグロいです。


そして日がくれて
keyco7.jpg
美しい夕焼けとともに

周りが暗くなってきた頃始まります
keyco1.jpg
じゃーん

登場~
Keyco
keyco3.jpg
ハッピーな歌声です
keyco9.jpg
かなり前の結婚情報誌ゼクシィの音楽「しあわせのリズム」を歌う際には、
新婚さんのお祝いと、なんとこの場でプロポーズするというサプライズが!!!

いいですねー 幸せで

やさぐれてロンサカバー(ラム)のロックをぐびぐび飲む私たち・・・
しあわせのリズムが聴けるのはいつになるのか・・・
あるのか!?ないのか!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・酒もってこーい!!!


取り乱しました



え~と

そしてなんと!!!!
松本さんも大勢のお友達と来ていました!!あらー松本さん


松本さんをこっそり隠し撮りしようとして何枚も撮ったのに、真っ暗でなにも写らず・・
隠し撮り失敗。

松本さんも、たいそう呑んで呑まれてらっしゃったみたいですやーまん


keyco10.jpg
沢山の人たちで賑わっていました。こういう空気・空間大好きです。
偶然他の知り合いにも久々に会うことが出来ました

毎年毎年、オバサンになっても、おばあちゃんになっても、いけるといいなぁ・・・


やっぱり音楽いいです


わたしたちがやさぐれた、Keycoのハッピーな歌がこちら

酒もってこーい!!!!!!

そしてREGGAEが好きな人もそうでない人も、JAMAICAイイかもと思える曲がこちら


それから個人的に愛してやまない人物がこちら


GOOD VIBES!


菊名美容室・美容院ラピュタのホームページはこちら

里帰り!

連休を使って車で山形県へ行って参りました

ついてそうそう
まずはおじいちゃんの弟のお宅へ

挨拶をして~仏壇を拝み~両親や兄弟がワイワイお話をしてる中、田舎に帰ると1人だけ歳が離れてるせいか小さな頃から若干人見知りになるわたくしは1人で散歩に出掛けました



これはトウモロコシでしょうか
こちらは茄子

昔から畑になにかなっていると地味にテンションがあがってくる性質でまじまじと観察

するとー!




ちっちゃいかえる発見さわれないけどカワイイ!

さらにテンション上がり気味になりながらバシバシ写真を撮っていると
遠くから私を呼ぶ声が

わっか姉ちゃんが1人で観察している私をきゅうり畑へ連れてってくれました
小さな頃私が同じように1人できゅうり畑を観察してた時からきゅうりをもいでプレゼントしてくれる優しくて面白い親戚のお姉さんです

このきゅうりは帰ってそのまんまお味噌をつけてかじります

密かにこれが田舎に帰る楽しみだったりします




ひゃー早く食べたい(@ ̄ρ ̄@)

その後また1人で探検
おじいちゃんとおばあちゃんが住んでたお家へ。


おじいちゃんおばあちゃんの住んでたお家は今は誰も住んでいなくて空き家なんですがやっぱり懐かしいし思い出が蘇ってきます





むっちゃ懐かしいー
おじいちゃんおばあちゃんが飼ってた猫のタロウの事も思い出しました

リアルに裏は山です

小さな頃お弁当を持ってピクニック気分で入った山…道に迷ってピクニックどころではなくなった大変な思いをした山です

大人になった今ならさすがにもう平気だろうといざリベンジ


近くにおじいちゃんが乗ってたであろう農機具これはなにに使うのかなーと思いながら歩くと懐かしの山の入り口!



歩きます

更に歩きます

更に更に歩きます




…まだほんの何mですがまた道に迷ったらたまったもんじゃないのでやっぱり引き返します


リベンジはすんなり諦めて皆のところへ戻ります
戻ってる途中懐かしの栗の木発見
ですがこの栗の木、私が行くと必ず蜂がいて小さな頃逃げ回った記憶が蘇ってきましたその時蜂を一発で退治してくれたおばあちゃん…めっちゃかっこよかったなあー

この写メも決死の思いで撮影ビビり症なので遠くからめっちゃズームしてとりました

でもこうゆう小さな思い出もその物を見なければ多分思い出さなかっただろうから蜂に追いかけられた事もなんだか今ではちょっとだけほんわかした思い出に変わってきました



家族と合流し近くにあるお寺さんへ。
その途中道を歩いていたらなんだか小っちゃいお祭りムード地元の方とちびっ子が毎年やってる模様です

ひろーい道路と田んぼ

本当になんにもないところだけど畑があって静かでのんびりしてて私は結構好きです

ちょっと住みたいです


と、そんな感じでいろいろな場所にある親戚の家をぐるぐる回りお墓参りをして食べてばっかりいたあっと言う間の二日間でした

今年は東北地方へ行く方が多かったみたいで帰りはまさかの渋滞にはまり夕方にでたのに朝方横浜についたので今度はゆっくりいきたいなぁと思いました

社長様のお誕生日でございます(^^)

社長のお誕生日

ということで夕方にスタッフがバースデーケーキを社長に内緒で用意

さあ絶対にバレてはいけないミッションの始まりでございます


営業が終わりー、ケーキにロウソクを立ててっと
ロウソクさし任務を優さんから任されたのは広大先生美的感覚が試されます


そうこうしているうちに社長が1階のフロアに降りてきました


ピーンチすかさずわたくしのダイナマイトメガヒップでケーキが見えないようにカバー

さあシェフ急いでください

できました
shacho7.jpg

広大シェフの気まぐれケーキ~木こり風~

実際はロウソクをたてただけの話です

shachou1.jpg

火をつけて~

電気をけしたら~


shacho2.jpg

お誕生日おめでとうございますー8月10日67歳

そのときの雰囲気を画像でお送りします

花束とケーキ贈呈
shacho3.jpg

shacho5.jpg

shacho6.jpg
にこにこさんです

shacho8.jpg
shacho9.jpg
いただきます

がっこの2人切るのへたくそっぽい


のでこの方にチェンジ


shacho10.jpg
さすがー優さん
手際がよい

shacho13.jpg
ケーキを米のようにほうばる松本さんMr豪快

shacho18.jpg

こちらは元住からヘルプにきてくれた國分さん
誕生会なのにホラー的キメ顔をありがとうございます

shacho15.jpg

かっこいい顔してくださいとリクエストしたのにふざけたのでここはスルーさせていただきます

shacho16.jpg
そうそうこうゆうの待ってたんですよ
甘いもの大好き優さん
shacho14.jpg


社長もおおきな口でパクリ


社長いつまでも健康でいてくださいね
おめでとうござます

shacho17.jpg

ちょっとぶれちゃったけどものすごいいい笑顔いただきました




菊名美容室・美容院ラピュタのホームページはこちら

Wi-Fi

うちの店もようやくWi-Fiが使えるようになりました

より快適な環境作りを目指して、これからも頑張りまーす





使え…


ません
かもしれません。


プロフィール

Laputa Staff

Author:Laputa Staff
Laputa-菊名店
横浜市港北区菊名4-2-5
ご予約はフリーダイヤルまで
0120-776-436
菊名 美容室LAPUTA WEBSITE

FOLLOW ME!!
laputakikunaをフォローしましょう
CHECK IT!!
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

