Laputa Kikuna STAFF BLOG

美容室ラピュタ菊名店スタッフブログ in横浜

 
2
3
4
6
9
11
13
16
20
22
27
29
09




10月のお休み


すっかり秋めいてまいりました
過ごしやすくなりましたね

10月のお休みのお知らせです




佐藤優  26日(水)

松本健  17日(月)~21日(金)

吉川彩子 5日(水)~8(金)・24日(月)

國分尚史 7日(金)・17日(月)・27日(木)

なお、毎週火曜日は定休日になっております。
宜しくお願い致します



LAPUTA スタッフ一同

 

秋のBBQ

朝、夜が、過ごしやすくなって来ました

いつのまにか、すっかり秋


夏は、暑過ぎて、なかなか出来なかったBBQ

muguetというサロンで、スタッフとお客様、友達みんなで、東北地方のものを食す会に行って来ました





ハラミ、皆さん、横隔膜だってしってました

ホルモンなんですね~

秋なんで、秋刀魚も





美味しく頂きました





お店もおしゃれ




途中、通りがかりのフランス人、乱入(笑)




そして、二連休だった、僕、二連ちゃんBBQ

お呼ばれしたら、行きますよ~




なんだここは

入ってみると、な、な、なんと、









映画、Lord of dogtownに出て来るような、スケボーできそうなプール

すげぇかっこいい


ここで、やるの

やるんです





トレイラーハウスなんかもあって、最高です






プールの中から、空をパシャり





肉でけぇ








充実のお休みでした

9月も残りわずか…

ガンガンいきますよ




マツモト

South Korea

夏休みいただいてたyuu です(^3^)/


ここは韓国ソウルの景福宮。

600年以上の歴史を持つ、朝鮮王朝を代表する最高の宮殿です
ここへソウルのパワーをいただきに来ました(笑)

kannkoku7.jpg

景福宮は、ソウルの山々に囲まれ、清渓川の流れる平地に位置し、当時の人は吉祥の地、良い気運を呼び込む場所としてこの地に建設されました。

今は風水都市ソウルのパワースポットとしても人気の高い宮殿です(^ー^)


kannkoku2.jpg

実はこの地で世界で最も独創的で科学的な文字『ハングル』が発明されました。
知性のパワーいただけたかしら・・・(((^^;)

kannkoku3.jpg


景福宮と言う意味は『万年も輝く大きな福を示す宮殿』という、朝鮮王朝の強い願いと理想が含まれています。


その名前の通り、至るところにある石造と装飾は天地万物の調和と王の権威を象徴するものばかり。


kannkoku4.jpg

規模がとても大きく当時は3000人は住んでいたと推定され、私も一周歩くのに一時間は必要でした


kannkoku5.jpg

夜はライトアップもされるみたいで次回は是非行ってみたいです(^人^)

kannkoku6.jpg

歴史散策のあとは・・・


もちろん美味しいご飯o(^o^)o♪♪♪
色々食べましたが、日本でもメジャーなものが多く、あまり知られていないモノをご紹介。

kannkoku8.jpg
タッカンマリ(鶏一羽)!!!

kannkoku9.jpg

大きな鍋に鶏をまるごといれて煮込む、なんとも豪快な料理(゜ロ゜)!!!
漢方薬や野菜でじっくりダシがとられたスープは最高でした(*^^*)♪♪♪

kannkoku10.jpg

他にも食べたいモノが山のようにありましたが、残念ながら胃は1つ・・・(;_;)

二泊三日でも満喫できる韓国旅(^-^)/


皆様も是非行ってみてくださいね♪

yuuでした

本屋さんの上に古本屋さん

先週の暑さがウソみたいに寒くなりましたね。皆様、風邪などひいていないでしょうか?


日曜日担当の國分です。


先日、菊名のTSUTAYAの上にBOOKOFFができました。


本好きゲーム好きの自分としては、大興奮デス


でも、冷静に考えたら、本屋の上に古本屋ってムチャクチャじゃないですか⁉


そのうち、TSUTAYAの店員とBOOKOFFの店員で取っ組み合いのケンカでもするのでは…。(それは無いとおもいますが。噂では、提携してるとか。)


そうなったら、全力で止めに入ります‼(絶対無いですけど…。)


矛盾が成立してしまう。世の流れってヤツですかね。


これからも菊名の発展を願いつつ、ひっそりと見守って行こうとおもいます。


それでは、また。

菊名のレストラン

土曜日担当の広大です\(^o^)/
今日の営業終了後優さんとサンロードに行って来ました
DSC_0013.jpg

何食べようか迷ったあげく、しょうが焼きにしました!

優さんにテーブルマナーを教わり、頑張ってナイフとフォークを使いました

が…私には無理です。箸がお似合いです。
次こそ上手に使いこなしたいです(ToT)

DSC_0011.jpg


優さんはナポリのチーズ焼き食べてました!
これも美味しそう(☆o☆)

マスターからサービスでアイスコーヒーとサラダを頂きました。
ありがとうございました。
また行きたいお店です(^o^)

優さんまたまたごちそうさまでした。
ありがとうございました!!

今度マスターと飲みに行きます(笑)

広大でした/(^o^)\

ありがとうございました!

わたくし事ではありますが昨日はわたくしサトウの誕生日でしてスタッフの皆さんからケーキとプレゼントを頂きましたありがとうございました!


白の生チョコケーキ美味しかったー非常に美味でございます!

のに写真取り忘れてしまいました(´Д` )
きゃー失敗した

今年もがんばりまーす

トリエンナーレ横浜

イタリア語で、「3年に1度」という意味

トリエンナーレ

8月6日から11月6日まで横浜美術館と日本郵船海岸通倉庫で開催中です






参加アーティスト

阿部 泰輔

荒木 経惟

ダミアン・ハースト

イサム・ノグチ

オノ・ヨーコ

etc…


豪華過ぎます

横浜で現代アートを観るチャンスですよ

芸術の秋

オススメですよ

マツモト

台風!!

本日2つ目のブログになりますが・・・

台風上陸でものすごい雨&風でしたね。
お店の外では強風でポスターやゴミ箱が飛んでいき、外の灰皿も飛ばされて割れてしまいました。

雨も凄くて、道が川のよう・・



そんな中来ていただいたお客様、本当にありがとうございました
無事に帰宅できたでしょうか?


停電があったり、電車が止まったりで大変でしたね~
お店内でもパニックでした。


今年は各地で天災が多いようにおもいます・・・心苦しいです。

被害にあった方々には心よりお見舞い申し上げます。


LAPUTA 頑張ります!!
















メキシコ・メキシコ~♪

先日お友達と自由が丘のUcharu(ウッチャル)さんに行ってきました☆


自由が丘から10分ほど歩くと、こじんまりとした良いお店ホルモン♪ホルモン♪


美味しいホルモン9種盛り
ucharu1.jpg
かなりうまし。



ブロック肉から好みの分量で切り分けてくれる極上ハラミ。


ucharu2.jpg
厚切り・極上です。




そしてメキシコ・サワー

ucharu3.jpg
焼酎をトマトジュースで割り、タバスコをお好みでいれます。
そして、またまたお好みでレモンを絞り、
またまたまたお好みで隠し味にウスターソースを一滴
またまたまたまたお好みでブラック・ペッパーを適量
微妙~・・・と思いましたが






う・う・う・
うまぁぁぁぁぁいいいい!!!

冷製トマトスープだ!!

これは本当に美味しいです。家でもやってみよう!!!

ソースは本当に一滴でOK.コクが出ます。


メキシコ メキシコ~♪(ジミー大西)

漢字で書くと墨西哥。知ってました?








他にも青ねぎオンリーのネギサラダや、パクチーオンリーのパクチーサラダ、
ミョウガたんまりの冷奴、うにのコチュジャン、など

かなりアクの強い料理をパクパクいただきました。

(かなりの)大人女子二人で真夜中まで語り続けました。アクだらけでした(笑)


大人の飲みはこれでなくては。









ヘアースタイル♪

こんちは~

月曜日はYUUが担当しまぁ~す(^O^)♪♪

LAPUTAもそろそろNETでのスタイルを公開しようかと・・・


と、ゆーコトでお客様にご了承のうえ一部を先行公開~!!!!!!





koko2.jpg
ナチュラルウエーブに短めバングが似合うココちん

スマイルありがと

ayasann2.jpg

ayasann1.jpg
ブログのM3D特集でもよく出てくれるAYAさん

直毛なのでパーマで動きをだしてWAX仕上げ

ryuukunn1.jpg

ryuukunn2.jpg

メンズスタイルもばんばん載せちゃいますよぃ

クセ毛を生かした2ブロックスタイル~♪

もっと刈り上げてもよいよ~


こんな感じで載せようかと・・・

あとは公開をお待ちください ・・・・・

ぢゃあ私明日から韓国行って来ます

やっと夏休み~~~~~~~~~

YUUでした


残暑が厳しい日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか…。


日曜日担当の國分です。


前回に引き続き、オススメの本を紹介させていただきます。


「謎解きはディナーの後で」


読んだ方も多いと思います。


大金持ちのお嬢様、毒舌の執事、少々ずれた上司、が主な登場人物です。


推理ものですが、それよりもこの本は、「ツッコミ」がオモシロイ‼


近々二巻目が出版されます。笑いたい方はぜひ読んでいただきたいデス。


わっしょいワッショイ

土曜日担当の広大です!

今日は菊名のお祭りでした
昼からにぎやかでした♪DSC_0011.jpg


優さんと少し見に行ってきました。
サボってませんから!
この後チラシ配りました

配ってると………DSC_0013.jpg
お清めしてました(☆o☆)
とりあえずお辞儀しました(笑)



営業終了後に國分さんとも行きました(^o^)
たこ焼き買ってくれました
DSC_0018.jpg
DSC_0024.jpg

久しぶりに食べました!
美味しかったです。
國分さんありがとうございました!!!!

また来年も行きたいです。
広大でした\(^o^)/

秋が早く来てほしいと毎日思っているアシスタントの

サトウです。残暑が厳しい今日この頃ですがいよいよ三連休明け位から涼しくなるみたいですね

秋もうすぐそこまで来ています

個人的にわたくし秋が1番好きな季節です

秋ならではのデザインやカラーのファッション

紅葉

それになんといっても食欲の秋

んー楽しみです

もちろん秋の髪型のイメチェンも


わたくしも先日ガッツリとカットして頂きました

皆さんもぜひLAPUTAで秋モードになりましょう

また夏の頭皮のダメージも改善する季節。

紫外線、海、プール、夏休みの暴飲暴食…楽しかった思い出と共に頭皮や毛髪はダメージを受けています…( ;´Д`)特に今年の夏は猛暑でしたからねー(^_^;)イヤぁー本当暑かった…

なのでです!
そのままにしておくと髪にも頭皮にも非常によろしくありません詰まった油を取らなくては(゚o゚;;そして必要な水分を補給してあげましょう。

ぜひヘッドスパ(種類も選べます)で夏の頭皮の疲れを改善してください


ちなみにわたくしもそうなんですが長時間コンタクトレンズやメガネをされてる方、デスクワークの方、肩こり症の方…

目や首、肩が疲れて来るとどーんと重たく辛くないですかヽ(´o`;?そうゆう方にもヘッドスパおすすめですよ( ´ ▽ ` )ノ♪

私は頭の重さがとれて視界が明るくなる気がします(*^_^*)

頭皮や髪のお悩みがあればお気軽にスタッフに聞いてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

BEADY EYE

先日、地震の影響で、延期になっていたBEADY EYEのLIVEに行って来ました

BEADY EYEとは、元oasisのメンバーで、構成されたBAND(ノエル ギャラガーを除く)です

今までも、何度もボーカルのリアムとノエルが喧嘩で、ライブが中止になったりと、世界中を巻き込んだ兄弟喧嘩で、何かと、ニュースになっていましたが、2009年、ノエルがoasisを脱退して、解散という形になりました…

そして、残ったメンバーで新しくBEADY EYEとして、活動する事になったで、あります

oasisの時代は、アリーナやスタジアム、フジロックと、大きな会場でしかやらなくなっていましたが、今回はなんと、ZEPPでのJAPANツアーが実現しました

大きな会場では、点でしか見れなかったメンバーが5mくらいで見れると思うと、大興奮

チケットもソールドアウトでした


いざ、ZEPPのある、東京テレポートへ

お台場ですね


横から観覧車




そして、ZEPP到着




まだかまだかと、ビールを飲みつつ、前座も終わりセットチェンジ中に、Tho whoやJam STONE ROSESが流れ、テンションマックス


きたーーーーー


一曲目はなんと、BEATLESのACROSS THE UNIVERS

日本の復興のためにいきなりこれ

メンバーのバックが、日の丸になり、John LennonがLIVEで歌わなかった曲をいきなり歌っちゃう

さすが、リアム

めちゃくちゃかっこいい

会場みんな、ノリノリです


今まで、一度も日本語でアリガトウなんて、言った事無かったじゃん

一曲終わる事にサンキューなんて、言ってたっけ

丸くなったな…

さては、兄貴から開放されたからか、本当はイイ奴だったのか、変わったのか…

わかんないけど、まぁいいや

アルバム1枚でのツアーなので、1時間ちょっとのLIVEでしたが、大満足

本当にかっこよかった





最後にリアムの使ったマイク




1.Across The Universe
2.Four Letter Word
3.Beatles And Stones
4.Millionaire
5.Two Of A Kind
6.For Anyone
7.The Roller
8.Wind Up Dream
9.Bring The Light
10.Standing On The Edge Of The Noise
11.Kill For A Dream
12.The Beat Goes On
13.Three Ring Circus
14.Man Of Misery
15.Morning Sun
????????????
16.Wigwam
17.Sons Of The Stage



マツモト

菊名美容室・美容院ラピュタのホームページはこちら

葡萄狩り~♪

食欲の秋ということで・・・

budou5.jpg
山梨県 勝沼に行ってきました~

目的は・・・



葡萄です
budou1.jpg
一緒に行った秋葉クン、巨峰を手に嬉しそう・・・
budou3.jpg

巨峰、ピオーネ、マスカットベリー・・・たくさんありました

budou2.jpg

食べ放題ということで、一人2房は食べたかな(笑)
budou4.jpg
お腹イッパイ・・・

秋の味覚、しっかり味わいました

是非皆さんも秋を感じにってみてくださいね


YUUでした


菊名美容室・美容院ラピュタのホームページはこちら

のび太

今月から菊名店に移動になった國分です。


毎月一冊は本を買って読むようにしています。(ジャンルは何でも読みます。)


今月は「のび太という生き方」を買いました。


まだ途中ですが、のび太の見方がかなりかわりました!


僕の中では ドラえもん<のび太 になっています。


もはや、「のび太先輩」と呼ばざるをえない!!!


みなさんも興味があったらぜひ読んでみてください。

菊名美容室・美容院ラピュタのホームページはこちら

土曜日の夜に

今日は広大が書かせていただきます!
二回目です。
営業終了後優さんとラーメン食べに連れて行ってもらいました( ☆∀☆)

場所はというと…DSC_0011.jpg
黒ひげです!
初めて行きました!!!

黒ひげラーメンの白を注文DSC_0012.jpg
ニンニクベースだそうです。



次行く時はチャーハン食べてみたいです(*`Д´)ノ!!!

優さんごちそうさまでした。
DSC_0013.jpg

さぁて来週はどこ行こうかな/(^o^)\

菊名美容室・美容院ラピュタのホームページはこちら

VANS

最近、VANSしか履いてません


履き心地よいのです





オーセンティック

値段もリーズナブルで、クッション性、抜群

チャッカ





これは、二足持ってます

これから、秋、冬、トラッドがまだまだ、流行りですが、色んな、ボトムに合わせやすいのが、ヘビーローテーションで、履いている理由です

それと、もう一つ、マイブーム

それは、…



ラーメン


休みは専らラーメン


食べたあと、後悔するんですが、やめられません(笑)


ジロリアンではないですが、是非、一度御賞味あれ







マツモト

菊名美容室・美容院ラピュタのホームページはこちら

新しくなりました☆

お店のおトイレが新しくなりました!!!!

なな・な・なんと~!!!ウォシュレット!!!!


toire1.jpg
床も直して頂いて、ピカピカ


toire2.jpg
色んな機能が付いています

便座が温かいし、急速に脱臭してくれる機能も・・・ビデも

快適です。ありがとうございます!!





お客様にも快適に使って頂ける様に、お掃除頑張ります!!!

ピカピカをキープできるようにいたします


それに、トイレをそうじするとべっぴんさんになれるらしいですから。

ラピュタのスタッフがこれからどんどんベッピンさんになっちゃう。
乞うご期待です。ニヤリ




キッカワ

菊名美容室・美容院ラピュタのホームページはこちら

伊豆です~(^ 0 ^)☆


こんにちは~YUUです~

久々に私ブログ書きます

連休いただいて伊豆にダイビング行って来ました~

izu8302.jpg
海は台風の影響でチョイ濁り気味でしたが、お魚さん達は元気でしたよー
izu8301.jpg
izu8303.jpg
今回一緒に行ったのはお客様のゆうちゃん私と同じ名前なんです
izu8308.jpg
一緒に行く約束をしてから3年目(笑)やっと実現です

izu8306.jpg
夏の風物詩の花火今年は花火大会も少なく、コレが初花火~
夏の終わりに素敵な思い出つくれました
izu8305.jpg
ゆうちゃんまた一緒に行こうね


さて次はドコ行こうかなぁ~~
        
         YUUでした

菊名美容室・美容院ラピュタのホームページはこちら

9月のお休み

9月のスタイリストのお休みです。

佐藤 優 21(Wed) 22(Thu)

松本 7(Wed) 11日(Sun)14:00~ 半休26(Mon)

吉川 1(Thu) 14(Wed) 28(Wed)

國分 5(Mon) 16(Fri)


となっております。


なお、今月から、元住吉店から、國分が異動となりましたので、よろしくお願い致します。
菊名美容室・美容院ラピュタのホームページはこちら





プロフィール

Laputa Staff

Author:Laputa Staff
Laputa-菊名店
横浜市港北区菊名4-2-5
ご予約はフリーダイヤルまで
0120-776-436
菊名 美容室LAPUTA WEBSITE

FOLLOW ME!!
laputakikunaをフォローしましょう
CHECK IT!!
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

