Laputa Kikuna STAFF BLOG

美容室ラピュタ菊名店スタッフブログ in横浜

 
4
7
8
10
14
18
20
21
22
24
27
28
10




歓迎会d=(^o^)=b



今日はぶんちゃんと半年経っちゃいましたけど、広大くんの歓迎会q(^-^q)

LAPUTA のスタッフの仲良さげな写真を一枚(^人^)♪♪♪

当たり前のコトかもしれませんが、私はLAPUTAのstaffが大好きです(^з^)-☆

みんなで一生懸命仕事して、たまにこうやって飲みにいったりして、staffとの時間はとても大切。


そして地域NO.1の素敵な美容室を目指してstaff一同頑張っていきますo(^o^)o

これからも皆さまのご来店、staff一同心よりお待ちしております!


yuu でした

スキナモノ

だいぶ寒くなってきましたが、皆様、体調はいかがでしょうか?


日曜日担当の國分です。





この映画ご存知でしょうか?


ブレードランナーという1982年に上映されたSF映画です。


SFと言うとスターウォーズがでてきますが、負けず劣らずオモシロイです。


ちょっと切ないストーリーと世界観、ファッションなど、個人的に衝撃を受けました。


1968年にフィリップ.K.ディックが書いた小説が原作だそうです。


そんなに昔の人が、こんな世界を想像していたことも驚きです。


暇な方はぜひレンタルしてみてください。(主演は、ハリソン・フォードです。)

うっどーん

土曜日担当の広大です\(^o^)/


この間松本さんから貰ったうどんを頂きました!udon.jpg


作り方を教えてもらい、挑戦しました。
ざるうどんにするか迷いましたが、寒いので温かいうどんに!
12分茹でて本だしと醤油で味付け( ☆∀☆)
大好きなワカメも入れました!udon2.jpg

少ししょっぱいです。
味付けミス(ToT)

うどんがモチモチしててとっても美味しかったです!
次は上手に作ります(^o^)
松本さん、美味しく頂きました!
ありがとうございました。




広大でした♪


あったかいような寒いような…

なんだか日中はあったかいのに朝と夜は寒い…

こんな日が続いていますが皆様体調は大丈夫でしょうか?

あんまり厚着をしすぎても逆に風邪をひくみたいなので毎日着るものに困りますが冬本番に向けて日頃から元気な体を作りたいとおもいます。

サトウ

読書の秋~小説編~

こんにちは☆

みなさん本は好きですか?
私は本が大好きです


LAPUTAには松本さん、國分さんという読書好きな方々がおります
本の話が出来るのは嬉しい事です
今日も帰りに松本さんと本の話をしました。
今、松本さんが読んでる本も面白そうでした^^


色々な発見が出来て、わくわくしたりドキドキしたり悲しくなったり。
喜怒哀楽どころじゃなく
奥底の感情が揺さぶられるのがサイコーです。
気に入った作品は何度でも繰り返し読みます。毎回新たな発見があります

マンガや映画と違い、目に映る映像や形は無く、
文字や文章から、頭の中で自由に想像することができる。
そこがたまらないんです


フィクション・ノンフィクション問わず読みます。

しかしっ
なんでも読みますが、
本当に好きな小説の好みはかなり偏っておりまして・・・
ど暗く、ドロドロとした人間くさいものが好きで、恋愛物は苦手
サスペンスやミステリー、推理小説が主です。
だって小さいころから好きなのは、太宰治と江戸川乱歩。
暗すぎでしょう(笑)



秋の夜長、読んだら気分が沈むこと間違いなし(笑)

そんな偏った私の、大好きな小説を紹介いたします。


疾走
重松清

books2.jpg
表紙コワ~・・・ すいません・・・
重くて暗くてせつなくて読むとものすごくドロリとした気持ちになります。
人間の汚さ、苦悩、転落、失望、闇。大げさに描かれてないのに生々しい人間の奥底が伝わる。
主人公シュウジの人生を共に疾走した気持ちになります。
幸せな終わりではないけど、ほっとする。
すごく好きな作品です。


グロテスク
桐野夏生

books6.jpg
女であるのは戦いで、女であることに縛られた差別社会の中での生き残りサバイバル。
悪意、理想と現実、憎しみ、ねたみ、そねみ・・救いようがない生き様。
説明が難しいけど、ぐいぐい引き込まれる作品です。
共感できるのは、私が女だからでしょうか?

國分さんにお貸しましたが、どんな感想が返ってくるか楽しみです。
どんよりしなきゃいいけれど・・・


そして大好き度NO,1!!!!
手紙
東野圭吾
books1.jpg
せつなくて読むたびに泣いてしまいます。
ベタですけど、本当にいいです。好きすぎて何回読んだかわかりません。
東野圭吾ってすごいですよね。著者のミステリーも好きですけど、これが一番です。

あ~読み返そう!LET'sどんより(笑)



読書の秋♪♪



皆さんのお気に入りの本はなんですか?
おススメ教えてくださいね☆














四国 アートの旅

夏休みを頂いて、香川県の高松から船で、直島、豊島、犬島に行って来ました

直島は、高松と岡山の間にある、小さな島で、昔ながらの家屋をアーティストが、作品として再生した家プロジェクトや、ベネッセアートミュージアム、地中美術館、直島銭湯などがあり、たくさんのアートに触れることができます



天候もよく、こっちより、暖かかったような気がします

家プロジェクト






護王神社

杉本 博司氏





南寺

安藤忠雄氏





はいしゃ

大竹伸朗氏





こんな、建物が、島に普通にあるんです




そして、直島といえば、草間弥生氏のカボチャオブジェ









色といい、柄といい、スゴイです


ここは、みんな、写真を撮ってました


というわけで、たくさん、観光スポットがあるので、直島編、犬島、豊島編に分けて、ブログを書こうと思います

こう、ご期待下さい

キャンペーン

こんにちは(^○^)

そろそろ10月も終わりに近づきました。

一年って早いですよね・・・(>_<)

11月12月と言えば、毎年ホームケアー商品が、いつもの価格より20%offで購入できるキャンペーンをしてます!(一部対象外アリです)



シャンプー&トリートメントからwax、スプレーetc ・・・


今年はニューアイテムも仲間入りするかもしれません・・・ヘ(^_^)


皆さま是非この機会に気になってたあの商品、この商品お試しください♪♪♪


☆yuuでした☆

ハロウィン

日曜日担当の國分です。


今、菊名では、ハロウィンのイベントが行われています。


子供達が、町内のお店をまわり、訪れた店でシールをもらい、町内地図に貼る。そして、お菓子をもらう。


とても微笑ましい行事ですね。


最近は、こういった町内の関わりが薄れがちなので、ぜひ、続けてもらいたいです。


ちなみに、ハロウィンは、古代ヨーロッパ、ケルト人の収穫感謝祭が、カトリック信仰者に広まっていったものらしいです。


そんな昔の行事が現代に残っているってすごいコトですよね。

弘前のねぷた

土曜日担当の広大です\(^o^)/


この間実家に帰った時持って帰った本です。
neputa.jpg

毎年夏に行われる弘前ねぷた祭
それに参加しているねぷたが全部載ってます。
これを見て少しでもねぷたに興味をもってほしいです



そして実物を見てねぷたの迫力、感動を味わって下さい!

本棚に置いておくので興味がある方は是非( ☆∀☆)



広大でした♪


30代・秋のお買い物

アンクルブーツ購入。

BLOWFISHのブーツです。

お値段もリーズナブルで、コロンとしたつま先が可愛いです~
ネットでの事前の調べによると、履きやすいらしいですし。
なによりサイズ。大きいのまであるので大助かり!!

blow2.jpg
画像は引用です・・・。
私のは中が紫で、ベルトが付いていますが、まあこんな感じ。

ウエッジソール、ヒールは8センチ。
私が履くと、ざっと180センチになりますね。

でかっっ!!!!


この身長・・・はっきりいってコンプレックスでもありますが・・
何がいけないんじゃい!!と開き直ることにいたしました。
だって遺伝ですもの。


ひときわサイズ増しで威圧感満載です。
しずちゃんクラスの巨体に変身!!

目立つ事しか考えないお出かけの日に履こうと思います。


仕事じゃ無理ですよねぇ・・・

でもこれからヒール靴履いていきたいです。
身長なんて関係なーし!!!


あとヴィヴィアン・ウエストウッドのパーカーも買っちゃいました。
レッドレーベルなんでお手頃なんです。

この歳になると、服など買うのが難しいです。
流行を追いすぎると頑張ってんな~って言われるし。
大変なんですよ~



歳相応の、頑張ってない人でいたい・・・


痛々しくなったら言って下さい。
お願いします。。。。。。。。。






京都

こんにちは(^3^)/
今日の担当はyuu です(^ー^)



毎年秋には京都に行ってます

気軽に日帰りで一人でも行けますし、お友達と行っても良し

何度行っても素敵な景色が見れるので、京都は大好きです


momizi.jpg

みなさんも紅葉を観に行かれたり、桜を観に行かれたりするとは思いますが・・・☆

面白そうなイベントをご紹介(^_^)/




『ART EXPO 2011』
http://www.ab.auone-net.jp/~kcpa/kh2011.html


二条城、清水寺、泉湧寺で開催中(*^^*)

また違った京都と出会えそうですね♪♪♪

興味のある方は是非行かれてみては・・・



YUUでした

大人

日曜日担当の國分です。


私ごとですが、そろそろ、30歳になろうとしています。


子供のころに想像してた30歳って、すごいしっかり者で、子供が2人くらいいて、毎週家族サービスしていたはず…。


今の自分はというと、未婚、インターネットで、UMA(未確認生物)や恐竜、サメなどを調べ、モンスターハンターを狂ったようにプレイし、ロードバイク、フットサルなどなど…。


完全に個人プレーです。


まずい…。非常にまずい…。


でも、と有る番組で、リリーフランキーさんが言っていました。


「大人とは、子供のころに想像した、空想上の生物である。」


たしかに…。


ですが、もう少し、「大人」に近づかなくては…。


皆さんは、いかがでしょうか?

地元帰り

こんにちは!
広大です。

火曜日から金曜日まで夏休みを頂き地元の青森県に帰りました
久しぶりで懐かしい感じでした♪
月曜日の夜9時横浜を出発して朝の8時に弘前着きました。
腰痛かったです

久しぶりの家族と久しぶりの友達との時間はとても楽しかったです。
また機会があれば帰りたいです!
それまでは仕事を精一杯頑張りたいです

Laputaのスタッフの皆さんにお土産のリンゴジュースを買って来ました。
ringojuce.jpg


たくさん種類があったのはビックリです( ☆∀☆)
お菓子のいかせんべいも買って来ました。
食べたら、止まらないです!
美味しいので、是非!


広大でした♪

秋ですね\(^o^)/

もうすっかり秋ですね\(^o^)/

わたくしの最近の悩みは秋花粉と食欲…どっちも止まらず進行中です(^◇^;)

そしてこの季節気候の変化でなにかと体調を崩しやすいので皆さん体には気をつけてください(>_<)
夏バテならぬ
秋バテってやつが流行っとるみたいです!!

わたくしも気をつけまーす!

サトウ

i phone4s

いよいよ、14日発売ですね






僕も予約しました3GSからようやく、機種変更です

今回は、white 32にしました

一ヶ月待ちかも…
楽しみです


帰ってiOS 5にアップグレード

Macファンとしては、あと、i pad があれば、お客様とのカウンセリングも、イメージがもっと、分かりやすく、なると思うんですが…


話は、変わりますが、最近よく聞かれる「お店の音楽、USENですか

僕のi podなんです
色んなジャンルで、一日、同じ曲が流れないようにしてます

新譜から、60年代まで、幅広く流していこうと思ってます

今日は、新譜をいれました



やっぱり、いいです

最後の曲なんか特に

マツモト

自由が丘 女神祭り

私は通勤に自由が丘を利用しています。

最寄りの駒沢大学からだと
1回渋谷に出て東横線に乗換えるか、二子玉川で大井町線に乗り換えて、自由が丘で東横線に乗り換えるかなのですが、
とにかくめんどくさがりなもので
家の前から出ているバスに乗って、自由が丘まで行ってるのです。

帰りに、いつものように自由が丘で降りたら、
凄い音&凄い人!! いつもと違う。
正直「うざいなぁ・・・」と思ってしまいましたが(笑)

今日は自由が丘の女神祭りだったのです。

駅前にはステージが組まれており、誰か歌ってる!!


この声は・・・!!!この曲は・・・!!!

野次馬な私も覗いてきちゃいました☆

ステージにいたのは、元祖・渋谷系!!(懐かしいな。この言葉)
ORIGINAL LOVE 田島貴男さん

megami1.jpg
人がすごくて全くステージ前に行けない。。。

名曲「接吻」の時は歓声と共にみんなノリノリ♪
megami2.jpg
たくさんの手が挙がっているのがわかりますでしょうか?

移動もできず。。。というわけで、本人のことを目にすることができず・・・
よって、本人の写真が全く撮れず・・・・


しかし、何曲か聴いてきましたが、良いですね^^
昔の歌は、やっぱりいいですよ!!!

懐かしいのと同時に、私の10代中盤~後半によく耳にしていた曲だったので、せつなくもあり・・・
ノスタルジーってやつですか。
16歳位の時に彼氏と聴いたなぁ~・・・ん・・?
人生の半分以上前の話だぁぁぁ^!!!WOW!! クリビツ!!


と、いうわけで、
当時のオリジナル・ラヴの映像を

接吻~KISS~

しびれますね・・・
色々な人がカバーしていますが、やっぱりオリジナルがいい!!
自由が丘が素敵な歌声に包まれていました


朝日のあたる道

こちらも生歌で聴けて嬉しかった

サンシャイン・ロマンス

当時、時計かなんかのCMソングでした。
かっこいいです。


私がダイスキだったのは、これ。
いつか見上げた空に


よく聴いたなぁ~・・・



考えたらもう20年近く前なんですねクリビツ~

素敵なものはやっぱり素敵。
素敵な曲はやっぱり素敵。

時代の流れにセンチメンタルになる(ギリ)アラサーなのでした・・・・







『○○○の秋』

私の地元湘南の海沿い(^人^)

134号線沿いの風景。



江ノ島はここ数年、新江ノ島水族館を筆頭に見処満載になりましたね♪



ちょっと見えづらい画像ですが、鎌倉高校前の踏切。よくドラマのロケなんかで使われる場所です(^3^)/(私的にはスラムダンクの舞台なんですが・・・)

そして私がよく行くお店




リストランテ『AMALFI』

134号線沿い七里ヶ浜付近にありますので探してみてください(^ー^)♪

デートに女子会にファミリーでもOK~。リーズナブルで美味しいイタリアンいただけます!


このロケーションが昔から大好きです。



やっぱり海はイイですね。
秋の海も素敵ですよ♪


私食べ物の記事率高いですよね。
今年も食欲の秋になりそうです(^_^;)))

それでは1年の中でも短い秋を存分に味わってください(^_^)/~~


☆yuu でした☆

カラーモデル

日曜日担当の國分です。


今日は、広大君の白髪染めのモデルになりました。





怒られながらも、一生懸命ぬってました。





そういえば、出社してから、退店するまで、ずっと怒られてる気がする…。


僕もそんなころがあったなぁ。


なんか、懐かしいです。


僕もガンバロ。

BIGI cup

こんにちは、広大です\(^o^)/

10月4日に大桟橋ホールでBIGI cupの大会があったので、優さんと行って来ました。
大会には大倉山店の星さんが出るので応援しに行きました。

たくさん人がいてビックリしました
BIGI1.jpg

見にくいですが、奥にいるのが星さんです!
制限時間は40分です。


皆さん凄いカラー技術です

こちらが星さんの完成作品です。
BIGI4.jpg

BIGI3.jpg


自分はかっこいいと思います。
前髪上げてるのが好きです!

星さんお疲れ様でした!
優さん、大田さんありがとうございました。
大倉山店の皆さんもありがとうございました!
今回の大会はとても勉強になりました。

広大でした♪

おいでませ下北沢

どうも

只今夏休み中のキッカワです

今年は旅行の計画もすべて無くなり、ならば近場の静岡の友達のところへ・・・
と思っていましたが友人の仕事が忙しく、11月に行くことになり、結局ゆっくりしております

ここぞとばかり、普段なかなか会わなかった人と会っています。
美味しいものをたべ、呑んでるんですが(笑)


そして連日の呑み食い。
大好きな街、下北沢にいってきました。


私は下北沢が大好き。

小さいお店がひしめき合っており、昔ながらのお店も沢山ある中に、劇場や古着屋、カフェなんかがうまい具合に同調しているこの雰囲気。
世田谷特有の狭い路地。ひしめき合い具合がちょうどいい。、

人も街もユルくてあたたかく、本当にいいところです。

横浜からは少し遠いかな・・と思いますが、ユルく過ごしたい人には最適な街です。


安くて旨い下北っ子の居酒屋 とりとんくん
simo2.jpg
ここは燻製室があって、いろんな燻製が食べられます。
今回はさんまの燻製が旨かった!!海老マヨの海老まで燻製でした





simo3.jpg
店内はハロウイン
そして何より、店員さんがめちゃくちゃ元気!!サービス満点!!
女の子は可愛く、男子はイケメン!!ぐふふ。
イケメン具合はブログにて。http://ameblo.jp/toritonkunblog/


そして2件目は
REGGAE BAR drumsong
simo5.jpg

ジャマイカのビールRED STRIPEをパロッた看板が目印
simo15.jpg
南口からすぐ。私常連です。何年も通っております。
simo7.jpg
店主さんとはメル友。
バイトとしてカウンター内で働かないかと言われております
気に入っていただいてありがたいですが、ムリです(笑)
ゆるくていい音楽に、ゆるい店主さんのキャラに癒されております。
私が大好きなのは、トイレが素敵で綺麗なのと、グラスがめちゃくちゃピカピカでいつも整列してるところ。
お店内がいつも綺麗なんです。
人柄が出ていて、素晴らしいことだなと思います。
同じ接客業として、尊敬しています。


simo8.jpg
店内にはジャマイカでお客様が撮ってきた写真がかざってありました。
simo9.jpg
かわいい


店内にはこだわりのスピーカーとラジカセがたくさん。
ここから流れる音楽,サイコー
simo10.jpg
simo14.jpg
ここのお店で知り合いになった人も沢山います。
イイ人ばかり。みんなお友達になっちゃうようなお店です。


そして別の日、昼に用事があって下北沢へ行きました。
用事を済ませ、街をぶらぶら。

下北駅前。
simokita1.jpg


駅は路面で小田急線と井の頭線が通っています。
この景色、まさに下北。
simokita2.jpg


こちらは北口から坂をのぼって色々曲がるとあるアメリカ古着のお店
下北に行くと必ず行きます。
simokita3.jpg
小物や家具もあります。
あ~!!素敵だなぁ。椅子かわいすぎですよ~
simokita4.jpg

こちらはそのすぐそばにある
ヴィレッジ・バンガード・ダイナー
あのヴィレバンの最初は下北店なんですよ~!知ってました?
そのヴィレヴァンのアメリカン・レストラン。
ハンバーガーおいしいですよ~
simokita5.jpg

下北の街並み。
古着屋はこんな感じのお店が沢山。

simokita6.jpg

simokita7.jpg
古いアパートを改装したり、木造の民家を改装したお店がたくさんです。
そこが好きなんです。良い味出てます。


電車の高架下もアート
simokita8.jpg


ここの一帯はボロボロの建物に何件もバーが入っているのですが、
その看板のひとつ。オシャレです。
simokita9.jpg

本田劇場下の元祖・ヴィレッジヴァンガード
simokita10.jpg

踏切の風景
simokita11.jpg


頑張らなくていい,オシャレな街。
ユルくて優しい街です。



ぶらぶらするだけでも十分楽しめます。ぜひのんびりしに行ってみてください♪


では残りのお休みを堪能するために、今から出かけてまいります(笑)


色々な人とふれあって、美味しくて楽しい時間を過ごして、たくさんのものを見て、チャージしてきます◎



休みの間に、確実に太りました・・・・









トリエンナーレ横浜 2001

Blogに書いたんで、行ってきましたよ

撮影OKの作品が多かったので、撮りまくりました





入って、まず、オノヨーコから、電話がかかってくるかもという作品




全然、かかってこない…









これはおもしろい

横浜市に住んでいる子供の部屋と繫がっていて、子供が電気をつけると、作品の電気が消える仕組み

昼間だったので、作品の電気は、ほとんど、ついていました




今回のベストショット

綺麗に撮れました

他にも、





でっかいカバ







物を作る仕事のアイディアは、いろんな角度からみれば、色んな可能性があると、再認識させられました

美術館にたまに行きますが、行く度に、得る物があります

スタイリスト

デザイナー

アーティスト
たくさんの作品を見て、聴いて、僕も、良いもの作っていきたいです

あまり、固定概念にとらわれず、新しい物を作っていける様に頑張りやす

今月も、頑張りますよ~

トリートメント♪♪♪



ムック・・・あっ間違えた


吉川さんです。


前回もトリートメントをした時の内容をアップさせてもらいました。

その時よりかは、ビフォーも良い感じです。

今回もどれだけ良くなるか楽しみ~

tori-tomennto2.jpg

では早速施術・・・

tori-tomennto3.jpg
國分さんと二人塗り~・・・吉川さん髪多すぎてトリートメントが足りない・・・

撮影は広大氏担当。

時間を置いてシャンプー


tori-tomennto4.jpg
お仕上げはしっかり優しくドライ

そして・・・・・


じゃ~~~~~~ん
tori-tomennto5.jpg

髪にツヤとしっとり感が戻りました
本人はその後、「洗うときのひっかかりが少なくなって、とても洗いやすいです」とのコメント


残念ながら吉川さんは水曜日から夏休みなんで、つやつやの吉川さんに会いたい方は土曜日以降にいらしてくださいねっ

   YUUでした

スキナモノ

気候は、とっぷり秋ですね。


日曜日担当の國分です。





コレを見て知らない人は、いないでしょう。


そう…。


RX-78-2 通称「連邦の白いヤツ」ガンダムです。


カップヌードルのおまけについていたプラモデルです。


松本さんが購入した物ですが、あまり興味を示さず、「ブンちゃん組み立ててよ。」と、僕に差し出してきた物です。


組み立てていくうちに、プラモ魂に火がついてきました。


昔、エアーブラシを使って本格的に作ってたな~。


ガンダムの話なら朝まで語れるんですが…。


もし、Laputaでプラモデルを見たら、それは僕のシワザですのでご了承下さい。


次は、ザクだな…。フフフ…。

私の地元

こんにちは!広大です。

今日は私の地元青森県について書かせていただきます
私は青森県の弘前市という桜が日本一の所から来ました!
桜の何が日本一かというと、、、






桜の数と美しさです。
4月になるとたくさんの種類の桜が一斉に咲いてとてもキレイです。
春は弘前城でお花見をしてみてはいかがですか?



夏になると弘前はねぷた祭りです。
おおいに盛り上がります!!!
子供から大人まではしゃいでます


秋は紅葉祭りです。
紅葉がとてもキレイで、たくさんの観光客が訪れます。
桜と同じくらい紅葉がいっぱいです。


冬は灯籠祭りです。
雪で作った大きな滑り台が印象的です。
夜になると雪の中に仕込んであるライトが光ってすんごいキレイです。
朝と夜両方楽しめます!

弘前には春夏秋冬ごとのお祭りがあって
いつ行っても楽しめると思います
機会があれば写真をアップしたいです。

広大でした!

ちょっと前からはまってるアプリです!

スマーフビレッジ

自分で好きな様に村を作り上げて行きます(*^_^*)コツコツやってくタイプのゲームが好きな方にオススメ!



家の配置や道、畑の配置などはそれぞれユーザーで様々



只今ジャガイモを栽培中でございます

iPhone以外のスマートフォンで対応してるかわかりませんがオススメアプリですd(^_^o)


プロフィール

Laputa Staff

Author:Laputa Staff
Laputa-菊名店
横浜市港北区菊名4-2-5
ご予約はフリーダイヤルまで
0120-776-436
菊名 美容室LAPUTA WEBSITE

FOLLOW ME!!
laputakikunaをフォローしましょう
CHECK IT!!
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

