Laputa Kikuna STAFF BLOG

美容室ラピュタ菊名店スタッフブログ in横浜

 
1
3
8
10
15
17
21
22
25
29
11




☆★☆

今日は月に一度のお食事

大倉山店の星さん
hosiko1.jpg
このコは私と同じヘビ年!!
なんと一回りも違うのです。

もともと星さんママをやらせて頂いており、
美容師さんを目指す最初のお店で一緒に働いていました。

ママさんもクリクリお目目の美人さんです。


小学生の時に髪を切ったこともあります。
成人式も見届けました。
仕事中、叱って、泣かせたこともあります。

おおきくなったのぅ~



12コもちがいますがいろんな話をします。
意識して合わせようとか、年上だから、年下だからなんてあんまり考えた事がありません。

・・・ハッ!!
彼女が合わせてくれているのか!??




妹のような、友達のような、同志のような・・・
とにかくさばけてて可愛いヤツ







星さんよ、すくすく成長して、立派な人間になっておくれ。

hosiko4.jpg
ずずーっ




STAFF写真


新しい写真に撮り直してもらいました~



まずはわたし・・・



松本さん

hot2.jpg

吉川さん

hot5.jpg

國分さん

hot6.jpg

まりよ

hot1.jpg

広大

hot3.jpg

と、ちょっと照れますがみんな素敵に撮っていただけて良かった良かった

Hot pepper の方もみなさん是非見てみてくださいね

Beauty_Logo_135_45.gif

      YUUでした

ベランダの魔物

かなり冷え込んできましたね。


きづいたら、もう今年も一ヶ月しかありません ((((;゚Д゚)))))))


一年は、あっという間ですね。



こいつは、僕の住んでいる部屋のベランダに黙って一年間住み続けた猫…。


このパッサパサ、ボッサボサの毛なみ。外猫特有の鋭い目つき…。


たまらん。


ちなみに惟光(これみつ)と言います。僕がかってに名付けました。


たまに玄関の前でもグダッとしてます。


エサは隣のおじさんにもらって、ダラダラするのは僕の所らしい…。


住み着くのはいいけど…。僕、猫アレルギーなんだよね(´Д` )


國分でした。

11月の青森

土曜日担当の広大です!

青森の雪です(ToT)
14561289_1418495379_134large.jpg

凄いですね♪
横浜はあんまり雪降らないらしいです。
冬が近いのに雪が無いなんて…
信じられません。

日中は陽がありますが朝と夜が寒くなってます。
体調管理には気をつけましょう。


広大でした\(^o^)/

new

ホットペッパーのスタッフ紹介ページがUPされました

カメラマンさんにきてもらい撮影。

いやー緊張緊張!自然な笑顔って構えるとなかなかできないもんです。…笑

引きつっちゃって大変でしたー

出来上がりはカメラマンさんの腕により?笑みんなかっこよく写ってます( ´ ▽ ` )ノぜひチェックしてくださいー


http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000099039/
http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000099039/

サトウ

火曜日は…

毎週火曜日のマイブームは…




ラーメンを食べる事


今回は、いつも、食べた後に、気持ち悪くなるけど、何故か、食べたくなる二郎系ラーメン


渋谷にある、二郎インスパイア系ラーメン 凛

普通で、十分


大盛なんて食べれません…





腹ペコで、がっつくラーメンです


挑戦してみて下さい

マツモト

Metis 人間失格



JAPANESE REGGAE SINGER METIS
人間失格

涙・・・

東日本大震災から8カ月たちました。

最近ニュースでは、地震、津波,原発事故にあった地域の生活や復興の事は以前より見なくなりました。



しかし、あの大惨事からまだ8カ月しかたってないんですね・・。
現地の方々は、私なんかには想像もできない沢山の苦難を乗り越え、今も戦っていると思います。
冬の寒さは大丈夫なのでしょうか。
考えると胸が苦しくなります。

この「人間失格」の曲で、たくさんの震災に関する動画が出ています。
ニューヨーク・タイムズからの写真をたくさんつなげて、曲を流してある動画などです。
日本では流せない無残な写真がたくさんで、
最初見た時、ショッキングで涙が止まらなくなりました。

本当のPVは、こんなふうに希望があるのに・・・

この曲、本当に歌詞がすばらしい。
心にガツンとくらったかんじ。




本当に、心から、一日も早い復興を祈っています。
でも、何が出来るんだろう


私に出来ることは何だろうと考えた時、
一番大切にしなければならないのは「忘れないこと」「おもいつづけること」
なのでしょうか。

普通に変わりなく生活が出来るということが、いかに恵まれているか
感謝して生きていかなければ。




キッカワ






京都紅葉☆ミ


今年も京都にいって参りました。

が。。。なんと今年は紅葉遅れてる~(>_<)

ってコトで京都でも北の方、鞍馬山へ(^_^)/~~

天狗伝説、牛若丸こと源義経で有名ですね♪



ここから一時間程、軽い登山をしたら川床で有名な貴船神社☆


道のりは長いんです(ToT)!


木の根道。珍しい自然現象のひとつみたいです。


息つぎのみず。パワーもらえそうですね♪

そしてやっと、貴船到着~。

すごいヒト(^^;)))!!!





綺麗にグラデーションの紅葉☆ミ

見れて良かった♪♪

貴船神社と言えば・・・



みず占い。水に浮かべるおみくじ(^-^)/

貴船に行ったら是非やってみてくださいね♪

ちなみに川床の川はライトアップされてこんな感じでした(^_^)/~~



それでは皆さまも素敵な秋をお過ごしください~(^з^)-☆

☆yuu でした☆

贈り物

日曜日担当の國分です。


最近、地元(福島県)の幼なじみが、めでたく結婚しました。


僕の実家の裏に家があって、ものごころつく前から付き合いがあるので、兄弟みたいな感じです。


祝の品を送らねば…。


このまえ、違う友人の引越し祝いに、ミニ四駆×4台とゴキブリのゴム人形をあげました。(ありがとうは、言ってもらえませんでした。)


今のところ考えているのが、iPhoneのシリコンケース×3個(色ちがい)と鳩のミニフィギュアを考えてます。


怒られるかな…。


とにかく、地元の明かるいニュースは本当に嬉しいです。

えびよこ

こんにちは!
土曜日担当の広大です\(^o^)/

この間友達と恵比寿に飲みに行きました。
安くて美味しい店があるということでついて行きました!

恵比寿駅からすぐの所に恵比寿横丁という中にお店がいっぱいあるところです。
その中の浜椿というお店に行きました!
芸能人もいっぱい来てるそうです。
EXILEのアツシも来た事あるそうです!


料理もたくさんありました。
左はエビマヨです( ☆∀☆)
DSC_0055.jpg
右は注文してないのに来ました(笑)
けどつまみにぴったりでした♪

友達もオススメしてた上ミノ!DSC_0056.jpg
すんごい美味しかったです!
この後上ミノ3皿頼みました。
それぐらい美味しかったです( ☆∀☆)
お酒も進みます。



久しぶりにたくさん飲みました。

友達とも遊べて楽しかったです。

ありがとう(^o^)
少しずつ美味しいお店探して行きたいです!
広大でした♪


昨日は…

ホットペッパー用のホームページの撮影がありました

新しいスタッフも入ったので撮り直します

近々変わるはずー♪(´ε` )お楽しみに♪(´ε` )

豊島 犬島編

夏休み 四国、アートの旅もこれで、最終回

一回サボりました

すいません

直島から船で、30分程の小さな島
犬島です







ドラマの爆破シーンを撮っていた島でも有名らしいです


全然知りませんでしたが







この島にも、家プロジェクトがあって、もともとの島の家屋とアーティストのコラボレーションの作品が、島のあちこちにあります






花もカメラの角度を下から向けると、いつもと違った風に取れます





目線を変えると、物の見え方が、変わります


それは、僕ら美容師にとっても、非常に大切なこと


そして、豊島のオシャレカフェ

イルヴェント

目がチカチカしました





階段、踏み外しそう












てなわけで、たくさんの刺激を受けてきました


四国、是非、行ってみて下さい







マツモト

CARETECT ORGANIC OIL

CARETECTOIL.jpg

大好評 ケアテクト・オーガニック

今回はオイルのご紹介


こちらのオイルは天然由来オイル100%で出来ています
髪に自然なツヤを与えしっとりとまとまりのある髪に仕上げる、アウトバス・トリートメントです

もちろん、ノンシリコン・パラベンフリー


シャンプー、トリートメント後、タオルドライした後に、ごく少量を、乾燥やダメージの気になる毛先につけて乾かすと・・・・
しっとりつやつや

ロングでも4滴くらいで十分伸びます。

乾いた髪につかってもOKです。


濃厚な薔薇の香りがふんわり

そして、なんといっても
口に入れても大丈夫な100%天然オイルなので
手に伸ばしてもよし!!
マッサージオイルとして全身に使うもよし!!!の、万能オイルです。

髪に付けた余りは手に伸ばして大丈夫☆
無駄なし!!




まさに、これぞオーガニックライフですねえ。

お子様や年配の方でも安心して使っていただけますよ。


今ならもちろん20%オフ・フ・フ~♪

以上
吉川でした













3歳の七五三



七五三シーズンですね!

今年もLAPUTAに七五三のお客様がご来店




   可愛すぎです

私もセットしながらメロメロでした(笑)



ヘアーセット中も大人しく、メイクしてても嫌がらず、むしろ変わっていく自分の姿を楽しんでいる姿を見ると女の子って3歳から「女」なんですね~


前日に下駄で歩く練習までしたそうです

11122.jpg

私ですら着慣れず歩くのに気を使ってしまうのに、3歳なのにエライ!!!

人生に一度きりのお手伝いさせてもらえて嬉しい限りです

次の一大イベントは成人式かな

頑張りまぁ~す(^0^)!!!

YUUでした


















好きな漫画

日曜日担当の國分です。


皆様、漫画はお好きですか?


この漫画ご存知でしょうか?




田島昭宇×大塚英志の作品「多重人格探偵 サイコ」


僕が高校生の時から始まって、最近16巻がでました。


かなりグロテスクな描写があり、内容もぶっ飛んでます。


好き嫌いが分かれる作品だとおもいますが、登場人物のファッションやヘアースタイルがスタイリッシュなきがします。


漫画とアニメは、日本の文化ですよね?


かなりエグいですが、機会があったら読んでみてください。

オーラ

土曜日担当の広大です\(^o^)/
DSC_0053.jpg

人間にはオーラがあるそうです!
Bigi cupの時に千円で体験できるのでやってみました。
優さんにお願いして…

手をかざしてわかるそうです。
私はオレンジのオーラでした!


良いところはポジティブで挑戦的だそうです。

悪いところは失敗に対する恐怖心だそうです。
当たってます!!
全部当てはまってます。
怖いです。

でも自分の事を知ることが出来て良かったです。


皆さんもやってみて下さい。
広大でした♪

看板を…

新しく書きました


書いてある通り、ラピュタではオーガニック商品を使ってます

優しいものだと安心ですね


サトウ

CARETECT ORGANIC おすすめです!!

11月からの新商品


CARETECT ORGANIC

CA3C01810001 (2)
CA3C0182.jpg


多店舗でも、LAPUTAでも、ブログでたくさん紹介されています



ケアテクト・オーガニック ヘアケアシリーズは国内生産に追求
四国・徳島のこだわりの水を使用しています。

全商品ノンシリコンオーガニック植物成分・天然由来成分配合
全商品に共通の成分に、なんといっても!!
ダマスクローズの花油とダマスクローズのエキスが入っています~
希少価値の高いダマスクローズ!!リッチな気分^^
保湿効果も高いんですよ!!
ほかにもホホバ・オリーブ・アルガンオイル配合。
こんなに保湿成分が入ってるなんて!!
ちょっとー!うるうるやんけ~

今日はシャンプーとトリートメントのご紹介



エイジングケア・シリーズ
CA3C0189.jpg

ハリ・コシが出て、つややかで弾力のある髪に!!!



ボリュームコントロール・シリーズ
CA3C01910001.jpg
髪のボリュームをおさえてしっとりまとまる髪に!!!


どちらも髪に優しいアミノ酸系シャンプーです。
前に出た成分のほかに、それぞれの目的にあわせた天然成分がたっぷりはいっています。

ちなみに私はエイジングケアシリーズをお買い上げあたりまえです

キャンペーン中ですので、11月・12月は20%OFFです!!


びっくりするくらいお得です!!
この機会にぜひお試しください

お試しセットも用意してあります。
CA3C0192.jpg
こちらももちろん20%OFF!!
ちょっとしたプレゼントにも



なにより・・・

どちらも薔薇のいい香り~
女子にはたまらないですよねぇぇ

バスタイムが嬉しくなっちゃいます!
癒されまくりです!!癒されまくりまくりです!!!まくりまくりま!!
くりま!!!!!


洗った後もいい香り!!香りが持続しますよ
アウトバストリートメントのモイスチャードロップや、エッセンスオイルを併用すると、
さらにツヤツヤ・ウルウルで、香りもふわりふわりんこ

クンクン・・・ しあわせ~ってなること間違いなしです!!


ローズは女性にとってとてもいいもの。
ホルモンに影響するみたいです。
あぁ!!ローズ様!!!ダマスク様!!!ありがとう!!!


これでローズの香りを振りまいちゃいましょう!!!!!!
キラキラ髪を見せつけちゃいましょう!!!!!
いい香りにつられて、悪い虫がつかないようにご注意です!!!
なんつって。



キッカワ















名古屋名物(^○^)

先日、お客様からのお土産でこんなプリッツいただいちゃいました(^人^)♪



名古屋名物手羽先風味~♪♪♪

美味しかったので、本物を食べたいな~♪

と思ってたら・・・・



横浜関内に「世界の山ちゃん」発見。



「幻の手羽先」いただいちゃいました(^人^)

10月にopenしたばかりだそうです。

しっかり手羽先の食べ方マスターいたしました。

名古屋名物食べたい方は是非一度お試しください(^_^)/~~

♪yuu でした♪

11月のお休み


もう11月ですね。

今月のお休みのお知らせです。


佐藤優  16日(水)

松本  17日(木)

吉川  10日(木) 21(月)

國分  7日(月) 25(金)

なお毎週火曜日は定休日となっております。

よろしくお願いします。
   

ファッション

土曜日担当の広大です\(^o^)/

この間休みの日に靴を買って来ました!

松本さんにいろいろ話を聞いてどこで何を買えばいいのかなど詳しく聞きました。



松本さんオススメのvansのERA買いました。
値段も手頃でシンプルで良いです\(^o^)/
色は紺色です。
普段靴買う時は黒が多いです。
しかも履き潰してから買います。
これには皆さんに怒られました(涙)


サイズも大きめのを買いました!
28cmです。ブカブカです。

久しぶりに靴買ったので満足です( ☆∀☆)
冬服も少ないので買い込まないとヤバいです

これから自分磨き頑張ります!

少しずつ

セット面のディスプレイが少々変わりました!

ちなみにみんな手作りです!



こちらは松本さん作。

THE 見せる収納!

飾る物で雰囲気を楽しめそうです( ´ ▽ ` )手作りだなんてわーすごい!



下は吉川さんのCDや本をランプやカントリー調のケースにインしたゾーン!

可愛い!


こちらは組み立て式の棚にいろんな物をかざってみました。


手書きの絵は吉川さん作!上手~

m&m'sとクレヨンのバスはわたくしのガラクタでございます。


こちらも松本さん作。むっちゃ可愛いっす!






ここはほっこりしたイメージでつくりました。緑なども置いてくれて優しい感じ

ちなみに店販キャンペーン対応商品のバラの香りのヘアケアシリーズもアクセントにおいてありますね♪( ´▽`)

ちなみこのシリーズめーっちゃオススメです!

お風呂のなかでとてもリラックスできる香りでわたくしのダメージ毛もしっとりさせてくれる優秀オーガニック商品。

ちなみにダマスクローズ使用。

ぜひ女子には使っていただきたい!女子っぽくないわたくしが言うのもなんですが…笑

でもそのくらい本当オススメです。お試しセットはもちろん自分用にもgoodですがお友達やご家族へのちょっとしたプレゼントにも!

喜ばれる事まちがいなし( ´ ▽ ` )ノ

アウトバスにも対応する商品もありますしヘアオイルやバームはアトピー性皮膚炎の方や赤ちゃんの体にも使えちゃう!

もはや髪だけではなく肌にも使えるくらい優しい成分…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





と、はなしはズレましたがこれからどんどん店内も変えていくつもりです。

お楽しみにー♪(´ε` )

サトウ

直島銭湯

直島 後半編

直島 宮浦港近くにある銭湯

直島銭湯 I

旅行者と島の住民のコミュニケーションの場所です




外観も、ゾウやサボテン色んなものがあって、銭湯とは、思えません








金魚も泳いじゃってます










たまには、アートな銭湯いかがですか



中は、撮影禁止なので、撮れませんが、ポスターで、こんな感じです



直島に行ったら、是非

マツモト

ぐるんぐるん

爆発頭にいたしました!ぼんばへー!!

長さもばっさり肩下までカット。根元からグルグルにねじり巻き。
今時珍しいハードパーマであります。

守りに入っていたここ数年。
以前はかなり激しい頭が好きで、若かりし頃は、坊主にしたこともありますし、
ハードパーマにエクステ、コーンロウやブレイズなどもやっておりました。

ですが、もう若くないし、おとなしく、年相応で・・・と思って。


しか~し!!!
おいおいおい!!!守りでどうする!!!
攻めてなんぼじゃー!!!ということで
やっちゃいましたぁぁぁ

parm1_20111103004806.jpg

CA3C01710001 (3)

イイ感じの写真です(笑)
撮影はお母様。欠点が隠れたナイスアングル。グッジョブおかん

この歳のハード・パーマは危険です。1つ間違うと相当老けます。
今回の注文は、「鬼奴・メタルにはならないように」

ん~どうでしょう!?











プロフィール

Laputa Staff

Author:Laputa Staff
Laputa-菊名店
横浜市港北区菊名4-2-5
ご予約はフリーダイヤルまで
0120-776-436
菊名 美容室LAPUTA WEBSITE

FOLLOW ME!!
laputakikunaをフォローしましょう
CHECK IT!!
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

