Laputa Kikuna STAFF BLOG

美容室ラピュタ菊名店スタッフブログ in横浜

 
1
5
12
17
21
23
26
28
31
12




ありがとうございました

今年もたくさんのお客様にご来店頂き、本当にありがとうございました

今日で、2011年の営業は、終わりです

皆様、良い年末年始をお過ごしください



年始は4日からの営業です

来年もガンガン行きますよ~

1月のお休み


今年も残すところあと三日ですね。

年末は明日30日まで元気に営業です。

年始は4日からの営業となっております♪

1月の個人のお休みです。

 佐藤 優  11日

 松本 健  18日

 吉川 彩子 12日

 國分 尚史 16日


よろしくお願いします☆

あと4日

みなさん、素敵なX'masは過ごせましたか?

あっと言う間にX'masも終わり街は新年に向けてお正月ムードですね~。

毎年私が初詣に行くのは鎌倉 鶴岡八幡宮。


たまにTV中継もされてますが、スゴい人の数なんです(^_^;)))

御守り買うのも一苦労・・・

オススメは真夜中に行くと空いてますがなかなか寒くて行けないですよね~。


菊名近辺の方は菊名神社や篠原八幡が多いみたいですね。

私も仕事始めには菊名神社に御参りに行ってきます!


それでは、あと4日。頑張って明日も営業しまーす(^-^)/

yuu でした

死亡フラグ

だいぶ寒くなりましたね。


そんな中、僕の部屋のエアコンが壊れてしまいました。


部屋の中と外の温度があまり変わりません…。


家の中で息が白いのは、久しぶりに経験しました。


押入れの中に電気カーペットがあってたすかりました。


最近は、敷布団とカーペットの間が僕のお気に入りのスペースとなり、そのまま寝ています。


これは、神がお与えになった試練なのだ…。きっとそうに違いない…。


皆様、風邪などひかぬようお気をつけください。


國分でした。

クリスマスイブ

土曜日担当の広大です\(^o^)/

今日はクリスマスイブですね♪
イブはクリスマスの前夜を表しているそうです。

クリスマスといえばいろんな所でかかってるクリスマスソング!
いろいろな名曲がありますねー
その中でも私のオススメはkick the can crewのクリスマスイブrapです♪
山下達郎の名曲をrapでカバー( ☆∀☆)
ベタと言えばベタですが、かっこいいんですよ!

皆さんのクリスマスソングは何ですか?


あと一週間で今年も終わりです(ToT)
体調管理には気をつけましょう。





広大でした♪

プレゼント

先日、いつも来てくれるお友達から本をもらいました。

私好みなアンダーグラウンド感漂う旅行記。

鴨志田穣・西原理恵子による「アジアパー伝」「どこまでもアジアパー伝」「もっと煮え煮えアジアパー伝」
「かもちゃんの今日も煮え煮え」

クローン黒沢さんの「裏アジア紀行」


普通の旅行記なんて綺麗すぎる。
もっとディープな世界を知りたい人にはおすすめです!

おもしろいですよ!!!



あ~ タイとカンボジアにいきたい・・・・・・


映画


「ミッション:インポッシブル・4
ゴースト・プロトコル 」

わたしが楽しみにしていた映画が先週金曜に上映スタート♪♪♪

今回のメインテーマ曲は布袋寅泰さんが提供!



今月最後の定休日、早速観に行ってきま~す。


ちなみにLAPUTA は来週火曜日は休まず営業♪
30日まで皆さまのご来店、スタッフ一同お待ちしております(⌒0⌒)/~~

yuu でした

クラブワールドカップ

バルセロナ 4ー 0 サントス

得点
メッシ 前半17分 後半37分
シャビ 前半24分
セスク 前半45分

スターティングメンバー

サントス

GK
1 ラファエウ
DF
2 エドゥ・ドラセナ
3 レオ
4 ダニーロ → 8 エラーノ
6 ドゥルバル
14 ブルーノ・ロドリゴ
MF
5 アロウカ
7 エンリケ
10 ガンソ → 18 イブソン
FW
9 ボルジェス → 19 アラン・カルデク
11 ネイマール

バルセロナ

GK
1 バルデス
DF
2 アウベス
3 ピケ → 14 マスチェラーノ
5 プジョル → 24 フォンタス
22 アビダル
MF
6 シャビ
8 イニエスタ
16 ブスケツ
FW
10 メッシ
4 セスク
11 チアゴ → 17 ペドロ

いや~ シビれました。


バルサほんと強いですね。


あんなにポジションチェンジしたらワケがわからなくなりますよ、ふつう。


サントスもかなり強いチームなんですけどね…。

MANZAI

昨日7時から生放送でthe MANZAIやってました!


途中から見たのですが、めちゃめちゃ面白かったです\(^o^)/


優勝はパンクブーブーでしたが、個人的には千鳥が良かったなぁ。
M-1も取って凄いですね♪

最近のお気に入りの芸人はウーマンラッシュアワーです!
早口漫才凄すぎ( ☆∀☆)
僕には言えないです。

YouTube等で見てみて下さい♪

広大



初参戦!

今週、ZEPP TOKYOで行われたSPECIAL OTHERSのライブにいってきました!



元住吉のブログにものっていますがひちろちゃんと緊張しながら初参戦!


対バン・ツアー『G.M.C 2011(Global Music Center 2011)』

オープニングでゲストSTRAIGHTENERのガツンとかました演奏で会場は沸きまくりです。


いやー。すごい迫力!かっこよすぎです。

そして今夜のお目当てのスペアザ!

今回が初めていくスペアザのライブだったんですが最初から引き込まれてしまいました。


いやーヤバイです。ヤバすぎました。

セットリストには初めて聞く曲もあったんですがとにかく良かった…。

二年前、当時私がこのお店にきて店内で流れてた曲のなかにスペアザの曲がありました。

そのときはSPECIAL OTHERSという名前、ましてやジャムロックやインストゥルメンタルという言葉さえまったくもって知らなかったんですがLAPUTAの音楽担当松本さんに教えて頂きそこから大好きなバンドのひとつになりました。

ちなみに皆さん横浜出身で母校が同じみたいなので尚更応援しちゃってます笑。

アンコールでACIDMANオオキノブオ氏とSTRAIGHTENERホリエアツシ氏とのコラボ曲を披露!







今年はコラボイヤーということでMONGOL800のキヨサクやASIAN KUNG-FU GENERATIONの後藤正文氏など他にも豪華なアーティストと共に曲を出していてそのなかでもこの2人とのコラボを生で聞けた事は個人的に1番たまらなかったです。

本当心底かっこよかったー…感動。

その後終わりかとおもったら最終日だけあって豪華サプライズ!

まさかのkj登場!こちらもコラボ曲を披露!あー…もう完全にやられました笑。


あっと言う間でしたが心に残る最高なライブでした!

はっ…!長々と語ってしまった…笑。
失礼しましたー。
サトウでした。

師走

早いもので、今年もあと、2週間…

あっと言う間ですね

27日の火曜日も営業しますので、年内に髪を綺麗にして、新しい年を迎えましょう

っていうのも、僕が、髪を切ったので、つくづく思ったのですが、スタイルチェンジもよし、伸ばし中の方は、パーマ、カラーで、気分も変わりますよ

土曜日、日曜日は、予約が入ってきてますので、お早めによろしくお願いします


今年は色んな事がありましたが、僕のモチベーションをあげてくれる今年1番の出来事がこれ


****

感動しました


仕事で息詰まると心の中にしまってある言葉

常に意識してる言葉です




****

プログレスを聞くと力が湧いてくる

21日は、お休みを頂いてますが、その後は、ガンガン、まっせ~



マツモト

新大久保 DE ランチ

行ってきました!!!
東京のリトル・コリアン
新大久保
駅について驚いたのは凄い人の数と、すごい女性率。
そして、すごいマダム率。
韓流のすごさにクリビツ。
ヨン様、ビョン様、グンソク様。日本が元気です。



お目当てはなんといっても韓国料理。
超人気店「おんどる」でランチだー!!!

sinnookubo3.jpg
頑張って新大久保に着いたのは10時半。
お店に行ったらすでに長蛇の列。
なんと平日でちょー寒の日なのに、毎日こんならしいです。
土日とかは2・3時間待ちは当たり前らしい・・・・

受付し、街をぶらついてお店に入ったのは12時くらい。

sinnookubo14.jpg
参鶏湯 

sinnookubo13.jpg
キムチ・チーズチヂミ

sinnookubo2.jpg
サムギョプサル

ボリューム満点!!!
つきだしのキムチやナムル6品はおかわり自由。サンチュもおかわり自由。

ルービー呑んでも2人で5000円!!!激安です。
おなかパンパン!!!


街は活気があり、人もたくさんで、元気がでます。
たくさん買い物しましたよ~!!
コスメは見てるだけでもたのしかったですよ!!

そんなこんなで、一息つくのに
これもうわさのコーヒープリンスへ!!
sinnookubo18.jpg
イケメンの店員だらけらしいんで。ぐへへ~
またまたここも女だらけ!!イケメンを見ようとする女の欲望が渦巻いておりました。
マダム率も高し。

sinnookubo16.jpg
綺麗な男子達。確かに、清潔感あふれる好青年。
私のタイプではないけど、かっこいいです。確かに。

ぎゃー
sinnookubo7.jpg
カフェラテがこんなことに。
はず~耐えがたい・・

韓国スターのお店もたくさんありました。
sinnookubo9.jpg
sinnookubo6.jpg
パーカーよんさま。笑ってますね。

sinnookubo5.jpg
韓流スターはそれほど知らなくても、十分楽しめました。

美味しくて、活気があって、なによりおば様達が、キラキラしていて可愛いな。



そんな街でした。


またいこう♪


家に帰るとニンニク臭さがハンパなかったです・・



















LAPUTA

先週の金曜ロードショー「天空の城ラピュタ」ジブリ映画の中でも1,2を争う有名な作品ですね。
その作品のモデルとなったと言われている場所・・・みなさんご存知でしょうか(^∧^)?


こちらはイギリスのウェールズ地方

正式な発表はありませんが、ラピュタのモデルになった可能性が一番高いこの場所。


行ってみたいですね~(T-T)!!!

まだまだ他にもモデルにされたであろう場所はたくさんあるみたいです。

カンボジア 世界遺産、アンコールワット内タ・プローム寺院




シリアの世界遺産、クラック・デ・シュヴァリエ


ジブリファンが毎年数多く訪れるらしいですよ♪


個人的にはうちのお店「LAPUTA 」と同じ名前なので、すごく好きな作品です(^ー^)

ちなみに「LAPUTA 」 のネーミングは「天空の城ラピュタ」の前、「ガリバー旅行記」からのモノです。

みなさん、少しラピュタに詳しくなっていただけましたか(⌒0⌒)/~~??

それでは、今年もあともう少しですが「LAPUTA 」 をよろしくお願いいたします(^。^)y-~

yuu でした☆

UEFA Champions League

日曜日担当の國分です。


サッカー好きはたまらない季節。


UEFA Champions Leagueというのご存知でしょうか?


この前グループリーグが終わりました。


結果
グループA バイエルン ミュンヘン
ナポリ

グループB インテル
CSKA モスクワ

グループC ベンフィカ
FC バーゼル

グループD レアルマドリー
リヨン

グループE チェルシー
レバークーゼン

グループF アーセナル
マルセイユ

グループG アポエル・ニコシア
ゼニト・サンクトペテルブルク

グループH FC バルセロナ
AC ミラン

今年は、どうなるだろうか。マンチェスター ユナイテッドがいないのが残念。


そろそろレアルマドリーが優勝してほしいな。

11年ぶり

legala01.jpg
土曜日担当の広大です!

今日は皆既月食です。
2000年7月以来の珍しい出来事!
月が地球の影に隠れるらしい…



少し月が赤っぽく見えました。

幻想的です!


また見たいなー







寒…。

最近ものすごい寒くなってきた気がします

今日に至っては最低気温二度…

うん。こりゃ寒いわ笑。

お客様もお店に入ってきた瞬間

『寒~っ……』

ってかんじな方が増えてきました。

コートやダウンの季節到来!ってかんじですね。

私は静電気を発する体質??っぽくて毎年この季節にニットなどを着るとパチパチしんどいです

今年最後の月体調崩さない様に気をつけましょ~

佐藤

今日は…

今日、12月8日は、John Lennonの命日です。

というわけで、****


1番好きな曲をどうぞ、聴いてみて下さい


今はもうなくなってしまいましたが、埼玉スーパーアリーナにJohn Lennonミュージアムがあって、行ったのを思い出しました







僕が生まれた時には、もう、亡くなっていたのに、かなり、影響を受けました


本当に、ライブで見てみたかった…


丸めがねが似合うようになりたいっす…


今月は、クリスマスです


最後に、これどうぞ
****

シアワセってなんだろ…


マツモト

ご当地もの??

近所のヤマ○キ・デ○リーにこんなものが。

pote1.jpg

オホーツク限定 ポテトチップス
網走刑務所

脱獄 

??????????????????

うす塩。。。。。


pote2.jpg

裏には網走監獄の詳しい説明。
煉瓦造り独房 所内で粗暴な振る舞いや規則を犯し命令に背いた罰則として昼夜7日間を限度に起居させた、窓のない真っ暗な独房の事です」
・・・らしいです。
なるほど~・・・
だからうす塩ねwww

って おい。



pote3.jpg

なんでポテトチップスにする必要が????



北海道網走にある、水島商店Z
品物ナイス。
社名もナイス。

脱獄

ツボです


ちなみに残り1つで、賞味期限2012・01・06でした。
近っ!

どこのコンビニにもあるのでしょうか?




キッカワ





「謎解きはディナーのあとで」



「本屋大賞」を受賞して、最近火曜日放映されてるドラマです。

本の内容は、短編が六話で私にも読みやすい(^3^)/

ドラマだと六話では短すぎるのでは・・・
と思っていたところ



「謎解きはディナーのあとで2」

出てました!

今現在、五話目です(^ー^)

読みやすい本なので、皆さまもよければ読んでみてください~(*^^*)

☆yuu でした☆

最近のプラモデル

日曜日担当の國分です。




これは、機動戦士ガンダムに登場する、ジオン軍モビルスーツ、型式番号YMS-14 (MS-14S) ゲルググです。


美しい…。名機ですよね。


写真の物は、マスターグレード 100/1モデルです。



中のパーツはこんな感じです。


すごいリアルです。


作ってお店に飾ろうかな。


怒られるかな…。

ヨーグルト

土曜日担当の広大です!


最近気になってる物です。
DSC_0061.jpg

濃密なヨーグルト!
スプーンで逆さまにしても落ちない。
凄くないですか!?

実際にやってみました!
DSC_0059.jpg

地味だなー
分かりにくいですね。
これが限界でした。

なんだかアイスクリームを食べてるような感じでした。


皆さんも食べてみて下さい♪
DSC_0058.jpg

12月のお知らせ

12月のスタッフの公休のお知らせです。


佐藤優…7日(水)

松本…21日(水)

吉川…8日(木)、16日(金)、27(火)

國分…2日(金)、12日(月)、26(月)

尚、今月は27日(火)も営業しており年内は30日(金)までの営業となっております。

31日から3日までお休みで4日から営業させて頂きますのでよろしくお願い致します。

コンビニ

さて、ちょっと小腹が減った時に、行ってしまうのが、コンビニ…

そんな時に、見つけてしまいました


はいっ






吉村家、とんこつ醤油


最近、ラーメンネタが多い気が…


とこれは、美味かった

でも、ニンニク…





そして、今話題のこれ




売り切れ、続出


是非、見かけたら、教えて下さい


マツモト


プロフィール

Laputa Staff

Author:Laputa Staff
Laputa-菊名店
横浜市港北区菊名4-2-5
ご予約はフリーダイヤルまで
0120-776-436
菊名 美容室LAPUTA WEBSITE

FOLLOW ME!!
laputakikunaをフォローしましょう
CHECK IT!!
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

