Laputa Kikuna STAFF BLOG

美容室ラピュタ菊名店スタッフブログ in横浜

 
2
3
4
6
8
12
15
17
18
21
25
27
30
06




アンパンマンミュージアム


アンパンマンミュージアムに行ってきました(笑)

友人の子供のリクエストでしたが私も楽しめちゃいました(^з^)-☆

アンパンマンのヘアサロン発見(゜ロ゜)!!!



ウワサには聞いてましたが内装から設備までしっかりアンパンマン!

こちらはジャムおじさんのパン屋さん♪



スッゴく混んでました(^_^;)))

なんとか私はメロンパンナちゃんGET


う~~~~~ん・・・(-.-)y-~
私が持っててもなんか、伝わらないですね(笑)

では、Nice笑顔の今日の主役にバトンタッチ♪

可愛い・・・・(^з^)-☆
嬉しさと楽しさが伝わってきますね♪♪♪


子供の笑顔にほっこり癒やされ良い休日♪

楽しかったです!

♪yuu でした♪

撮影

火曜日にお店で撮影がありました。


プロビュートでは、初めてのことだそうです。



インタビューを受ける優さん。




撮影器具がたくさん…。



松本氏とまりよ氏がつくったステキなディスプレイ。


自分は邪魔にならないように隅で写真を撮ってました。




吉川さんをお客様に見たててパシャリ…。手前のかたは、カメラマンさん。


和やかに進んでいきました。


業界誌に掲載されるので、美容師しか目にしないとおもいますが、お店を紹介していただけるなんて、とてもありがたいデスね。


ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。


國分でした。

紫陽花

紫陽花シーズン真っ盛りですね♪



鎌倉は今週末までが見頃です!

あじさい寺と言えば北鎌倉の明月院ですが

個人的には長谷寺がオススメです(^○^)(^○^)



少々混んでおりますが、見ごたえありますよっ(^3^)/

またまた鎌倉話。。。

♪yuu でした♪

人の全力

先日、池袋の小劇場GEKBAで「レディのお作法」というお芝居を見てきました。


ステージが始まり。


スゲぇぇぇ((((;゚Д゚)))))))


小さな劇場なのでスゴイ熱気です。


出演者の全力演技で圧倒されました。


なまで芝居を見るとエネルギッシュでパワーをもらえる気がします。


ちょっとハマりそう…。(。-_-。)


國分でした。

素敵っ

先日、お誕生日に頂いた、ホルガのiPhoneケース



これが、レンズにフィルターがかけられるスグレモノ(=^x^=)

いろんな色が着けられたり、分割できたりします。

こんな感じで




ちなみにBARの店員、とみーさん。
海老蔵似。

おー♬


一緒にいただいたiTunesのカードも大切につかわせていただきました♪( ´θ`)ノ
ラピュタスタッフのみなさま

ありがとうございました(o^^o)

iPhoneライフ満喫いたします

吉川

今日のお客様(^-^)/

伸びかけのボブから、ショートにスタイルチェンジしました(^○^)♪


カラーも夏にむけて透明感のある明るめのアッシュ系にチェンジ☆ミ



トップにボリュームの出づらい髪質なのでup move でボリューム&ついでに今までの分け目をぼかしちゃいましたφ(゜゜)ノ゜

皆さま夏にむけて、スタイルチェンジにいらしてくださいo(^o^)o

♪yuu でした♪

ベスト8

ユーロ2012のベスト8が出揃いました。


チェコ-ポルトガル

スペイン-フランス

ドイツ-ギリシャ

イングランド-イタリア


僕の応援してるフランスがスペインとですか。


まー、グループ1位でもイタリアと当たってたのでどのみち厳しい相手になってしまうんですね。


さすがユーロ。


スペインも前回大会ほどの凄みは無いにしろ、やっぱり強いですよね。


デルボスケ監督は、ゼロトップにこだわってるみたい。


バルセロナみたいにチームに熟練度があるならいいんですけどね…。


あんまり噛み合ってないきがしますけどね…。(てか、ジョレンテつかってくれや)


フランスも強いは強いんですけどね…。


なんかオフェンスでアイディアが足らないきがします。


こりゃ~ドイツかな。





國分でした。

台風

本日は、大変暑かったですね。


熱中症で搬送された人が沢山いたらしいです。


さすがに我々もエアコンを入れようとリモコンをカチカチ。


「あれ?あんまり冷えないね。」


「室外機じゃない?ちょっと見てきて。」


そして屋上へ





((((;゚Д゚))))))) え?


ぎゃー


昨日の台風で、こんなになっちゃいました (´Д` ) (´Д` ) (´Д` )


すぐに業者を呼びなんとかなおりました。


自然の力ってスゴイですね。


ちなみに、ぼくの部屋は雨漏りしました(´Д` )(´Д` )(´Д` )(´Д` )


國分でした。

花火



鎌倉花火大会の日程が決まりました(^-^)

☆ミ7月25日水曜日☆ミ

打ち上げ数は今年少し増えて2500発。

多くはないですが、移動する船から海へ投げ込まれ、打ち上げる水中花火が迫力があり名物です!

ちなみに関東花火大会人気ランキング8位

行ってみたい花火大会ランキング8位



是非皆さま足を運んでみてください(^3^)/

♪yuuでした ♪

講習会



月曜日は久々にM3Dの講習会に参加してきました!


before


私・・・・です(´Д`)

モデルやらせていただきました。
大分傷んでいて可哀想です。



after




回復・・・しました( ̄▽ ̄;)感激~♪

ありがとうございますm(__)m

ますます皆さまの髪の毛がキレイになるように、色々お勉強していきたいと思います☆ミ

黒部アルペンルート

富山県にいく機会がありまして、美女平と室堂へいってきました

ケーブルカーに乗りどんどん山の上へ…



500m登るケーブルカー。結構急です。




美女平到着。
今度はここからバスです。





約50分程山道を走ります。



雪発見!

めっちゃ寒いです。
山をなめてたわたくし観光気分で春の格好…えらい寒い…笑(^◇^;)
バスで回るのは
ブナ坂
樹齢200年を越えるブナの原生林の中をすすみます。

立山杉
森の巨人百選に選ばれた立山杉のすぐ脇を通ります。

滝見台
「称名滝」を手に取るように見渡すことができます。

七曲り
同じようなカーブが7回続きます。

このカーブがわたくしのバス酔いピークでした…ヽ(;▽;)ノ



がっつり山



標高1500m

耳が痛いー。・°°・(>_<)・°°・。そしてさっきっからのバス酔いはんぱないっす…もはや景色もくそもない感じでございますが…

せっかくここまできたので

バスを降りて14mもある雪の壁を歩きました。


超寒い…



雪の積もり方ハンパないです。すごい迫力。



黒部のアルペンルートに何故かホッシーが笑。最近お見かけしなかったのでお久しぶりです…笑

そんな感じで楽しかったです!マリヨ

Nail



横浜にある Honey 's nail ♪
五年程お世話になっております。
オーダーはいつもお任せ(^ー^)


毎回素敵なアートを爪先にしてもらい、五年間同じデザインになった事はなんと一度もありません!

同じ美容業として、スゴいなぁ~と思います☆ミ

次回も楽しみ(^人^)♪

♪yuu でした♪

少年ジャンプ

最近、お客様とよく漫画やアニメの話になります。


どんな人でも夢中になった作品があるとおもいます。


自分は、小学生からジャンプを読み続けているので(当日は180円でした。)おもいいれのある作品は、この雑誌からが多いです。


ドラゴンボール
スラムダンク
幽☆遊☆白書
ジョジョの奇妙な冒険
ろくでなしブルース
ジャングルの王者ターちゃん
ダイの大冒険
地獄先生ぬ~べ~
アウターゾーン
ペナントレースやまだたいちの奇跡
忍空
BOY


これらが同じ時に連載されてました。


この時代のジャンプが一番好きでした。


このつぎにくるのが、るろうに剣心だったと思います。


スラムダンクのおかげで、ぼくの小、中学校にバスケ部ができました。


そして休み時間に、かめはめ波もしくは、元気玉の練習をするヤツもたくさんいました。


懐かしい。國分でした。



あっ、間違えた



失礼しました。

Up Style3



今回はハーフアップです(^○^)(^○^)/

ダイバーのミナミさん♪



肩が大きく空いているドレスに、フルアップもすっきりして綺麗ですが、ハーフアップだとお顔周りが華やかになりますね~(^3^)/♪♪

また色んなup style作りたいと思います☆ミ

夏に向けて♪

ショートスタイルに明るいシャーベットカラー、可愛いです♪

menuはブリーチ&ハイライト&ベースカラー



10年ぶりのブリーチと言うことで二人で記念撮影(笑)


とても楽しいお仕事させていただきました(^з^)-☆

ユーロ2012

サッカー好きとしては、これにふれないわけにはいきません。


そう…。


EURO2012。


さっそく、オランダがデンマークに負けるという波乱がおこりました。


今日は、スペイン対イタリア。


グループリーグでこのカード。


お店でも、お客様から優勝予想が飛び交っております。


だいたいの人は、スペインかドイツだと予想されているみたい…。


たしかに…。


個人能力、チーム力を考えたらそうだと思います。


でも、それじゃー面白くない。


なので自分はフランスと予想しておきます。


ちなみに、ブラン監督になってから、一年以上無敗でした。


皆さんは、どの国を予想しますか?


國分でした。

DIVER CITY 東京



『劇場型都市空間』を目指したお台場の新スポットDIVER CITY TOKYOみなさんもう行きましたか(^-^)??


さっそく



行って参りました。大きかった~♪

DIVER CITY の中はとっても混んでてビックリ(^_^;)))

ガンダム繋がりで


こちらでガンダムについてお勉強いたしましたm(__)m

多少ガンダムについての知識が増えましたょ♪

是非みなさん等身大ガンダム会いに行ってみてくださいませ~(^-^)/

最近の夜ごはん。

昨日→ごはん、豆腐とほうれん草の味噌汁、サバの塩焼き。


おととい→ごはん、豆腐とほうれん草の味噌汁、ししゃも。


その前→ごはん、豆腐とほうれん草の味噌汁、ししゃも。


その前→ごはん、豆腐とほうれん草の味噌汁、シャケ。


最近は魚が違うだけで、ずっと同じメニュー。


でも、自分幸せです。


フライパンの上で焼かれていく魚を見てるのがたまらないのです。


國分でした。

GIRL



最近観た映画の1つ『GIRL 』

題名が『GIRL 』 なだけあって、女子にオススメの映画♪

見終わった後はなんだか元気をもらえた気がする、そんな映画です。

元々は奥田英朗の短編小説『GIRL 』を映画化した作品です。


女子なら必ずどこかしら共感できる作品だと思います。

是非観てみてくださ~い♪

\(^○^)yuu でした(^○^)/

炭酸スパ

いよいよ、今年もあと、7ヶ月になりました 笑
6月から、炭酸ヘッドスパのキャンペーンを始めます。
ムシムシするこの時期、頭皮を綺麗にして、夏をむかえしょう。





6月のお休み

佐藤 27日 水曜日
松本 14日 木曜日
吉川 6日 水曜日 18日 月曜日
國分 4日 月曜日 22日 金曜日

となっておりますので、よろしくお願いいたします。

Facebookのイイね!も、よろしくお願いします。

****


プロフィール

Laputa Staff

Author:Laputa Staff
Laputa-菊名店
横浜市港北区菊名4-2-5
ご予約はフリーダイヤルまで
0120-776-436
菊名 美容室LAPUTA WEBSITE

FOLLOW ME!!
laputakikunaをフォローしましょう
CHECK IT!!
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

