Laputa Kikuna STAFF BLOG

美容室ラピュタ菊名店スタッフブログ in横浜

 
2
6
11
14
18
19
21
22
29
30
08




ジュラシックパーク3

この間テレビでジュラシックパーク3が放送されてました。


恐竜やら、謎の生物などに目がない自分は、内容はともかく、この映画の大ファンです。


なので、出てくる恐竜について少し解説。





スピノサウルス


白亜紀前期に生息。大きさは13~17mくらい。重さ4~7t。


最大級の獣脚類らしい。


劇中でもティラノサウルスを瞬殺してました。





続いてプテラノドン


中世代白亜紀後期に生息。7~8m、重さは、推定15~20kg。なかには、50kgという学者もいますが…。


しかも、この恐竜はある驚くべき仮説が…。


「実は飛べなかったのでわ?」説です。


じゃー何のための翼なんだ?ってことになりますよね。


飛ぶんじゃなくて滑空してた。と言う人もいたり、大昔の地球は、大気が薄かったから飛べた。などなど、、、。


いろんな学説があります。


そんなこといっても、もう骨しか無いですからね…。


いろんな想像ができますよね。


そこが、魅力なんですけどね(。-_-。)


毛が生えてた説もあります。


皆さんご存知のティラノサウルス。


毛が生えるとこんな感じらしい。





ダサい ( ;´Д`)


國分でした。

夏祭り



もうすぐ終わる夏祭りを観に行ってきました!

お祭り気分なディスプレイ(^○^)/
お面や提灯がたくさん並んでました♪



いつものディズニーランドとはちょっと違う和な雰囲気でしたょ(*^^*)

ステージは・・・


思いっきり水が噴いてました!!!

これもまた和なダンスミュージックでございました♪

夏祭り存分に楽しみました(^-^)/

銀歯

テレビを見ながらパンをパクリ。


僕の大好きなジャム&マーガリン。


ムシャムシャ………。ザリッ


え⁈ と思ったら、、、。


銀歯がポロリ…。


たぶん、中学一年のときの治療のやつだな。


十七年間もくっついてたのか…。


銀歯おつかれ


考えてみたら、ぼくの歯は銀歯が多いんですよね…。


地元の歯医者さんにガリガリやられすぎました。


夏休み前なのにひるむなぁ。


國分

日本の夜明けぜよ

先日のアメトーク見ました?

オレ、ミテナイ…

今回のくくりは、富士山芸人


なんと、この日の前日に登って来ました。
フジサンにっ


なんと、三度目 (笑)

登ったのは、4年前…

高山病にビビりまくり

はい、これ、買いました。




最近は、酸素を食べれるのか…


9:40 出発 新宿から富士山5合目までバス

12:00 到着

とりあえず、ほうとう、食べますか

ユックリシスギタ…

14:00 イッテキマス



霧だらけで、なにも見えん…(; ̄Д ̄)なんじゃと?

ダカラ、シャシンモ、ノセナイ…

7合目 雲の切れ間から、下界が見える




上を見れば、切りがない…



頑張って、8合目まで、行けば、山小屋だ

雲の上まで、登ってしまえば、絶景





もし少しで、山小屋だ(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー


つづく…

モデル撮影



こんな感じでモデルさんを使ってお店で撮影しました~!

楽しかったです(^○^)(^○^)/

写真できあがったらまたアップいたします(^o^)/~~

ドラクエ10

ドラゴンクエストもついに10作目。


しかも、オンラインゲームらしいです。


ドラクエは、3.4.5あたりを1番やりこみました。


個人的には、ロールプレイングは1人でこそこそレベルをあげて、ボス戦は「たたかう」を連打して圧倒的な強さで勝つ。


中盤をすぎたころには、強くなり過ぎてゲームバランスを壊してしまい飽きてしまいます。


でも、これがたまらなく楽しい。


なので、スクエアエニックスさん…。


あまりオンラインとかにしないでほしい…。(別にオンラインにしなくても遊べるらしいです。)


そして、カプコンさん…。


モンスターハンターの新作はPS3かPSvitaでだしませんか?




國分でした。

夏後半

暑い夏も後半に差し掛かりましたね。

TVを見てると夏の定番、甲子園の話題が連日続いてます。

オリンピックに続いて感動がたくさん(*^^*)!!!!

スポーツは良いですね♪

明日は決勝戦。

大阪桐蔭(大阪)と光星学院(青森)

リアルタイムでは見れませんが、素晴らしい試合になることを祈ってます☆ミ









 

開幕

いよいよイングランドプレミアリーグが開幕しました。


今年は、香川さんがマンチェスター・ユナイテッドに移籍したので、日本でもかなり、注目されると思います。


しかし…。


先日、アーセナルからオランダ代表で去年のプレミアリーグ得点王、ロビン・ファン・ペルシーを取得。


マンチェスター・ユナイテッドは、サイドにウィングを置く4-4-2が、基本布陣。


香川さんはトップ下。


ルーニーとのコンビが期待されてましたが、ペルシーとルーニーの2トップになりそう…。


サイドも、ナニとバレンシアがいるしな。


まさか、ボランチで使われたりしないだろうな ((((;゚Д゚)))))))


ファギーさん、それだけはやめてくれ


さすがはビッククラブ、レギュラーの道は厳しい。


ちなみに、背番号


香川 26
ロビン・ファン・ペルシー 20





國分。

京都最終日

夏休みも終わり、今日から仕事始めでした。

京都最終日は嵐山へ行って参りました~(⌒0⌒)/~~

保津川下りをして



鈴虫寺へ


しっかりお願い事してきました♪

京都といえばお抹茶と言うことで


抹茶パフェいただいてきました☆ミ

あっと言う間の夏休みでしたが、とっても充実(^。^)y-~

明日からお仕事頑張ります♪

yuu でした

なつかしのCD

夏になると聴きたくなる音楽。


Red Hot Chili Peppersなど、いろいろありますが。


今回は、コレ。


The Offspring


最近アルバムをだしましたが


僕のなかでは





なつかしい…。


94年のアルバムです。


高校生のときに、Nitro(Youth Energy)とWhat Happened To You?をエンドレスで聴いてました。


いまだに昔と変わらないスタイルの音を貫いている彼ら…。


レジェンドです。


國分。

夏休み2日目♪



本日は天狗、牛若丸で有名『鞍馬山』



ケーブルカーで登っていき、まずは『鞍馬寺』の有名パワースポット
「本殿前の金剛床」で御祈り☆ミ


昔神々がこの金剛床に降り立ったそうです(*^^*)


お昼ご飯は貴船へ





マイナスイオンたっぷり♪
念願の川床料理です(^○^)(^○^)/



あまりの涼しさにビックリしました~!
川の流れる音と、大自然の中素敵な時間を過ごせました~~~(⌒0⌒)/~~

毎日満喫させていただいております☆ミ

♪yuu でした♪

夏休み1日目♪

本日から夏休みいただいております☆ミ

今回は

京都です(^○^)/
まずは・・・


「そうだ、京都へ行こう2012夏」キャンペーン神社、全国稲荷神社の総本山

「伏見稲荷大社」で商売繁盛祈願♪


もちろんお山巡りで往復二時間、千本鳥居くぐってきました!

お次は東山。やっぱりお決まりの世界遺産
「清水寺」


今日は天気にも恵まれ、京都の暑さを身をもって体験いたしました(*_*)。。。

夜は


本日まで開催、「京の七夕」鴨川会場へ


七夕使用の鴨川イルミネーション綺麗でした☆ミ

締めくくりは先斗町でゆっくりご飯いただきます♪


夏休み、enjoyしてます(^з^)-☆

♪yuu でした♪

最速

ウサイン・ボルト(25)


196cm 93.89kg


ロンドンオリンピック100m.200mで金メダル。


自己ベスト
100m 9秒58(世界新記録)
200m 19秒19(世界新記録)


もはや勝てる人いません。


カラダの構造から違う気がします。


そんな彼が、マンチェスター・ユナイテッドに入団したいと発言したらしいです。


このサイズでスプリント能力は記録のとおり。


ものすごいセンターフォワードになりそう((((;゚Д゚)))))))


ファーガソン監督、真剣に検討してみてはいかがでしょう。





國分でした。

森戸海岸oasis

毎年恒例
森戸海岸にいってまいりました

着いたのは午後4時
海に入る気 無しσ(^_^;)





日も陰り…



いい感じになってきた頃
(ゴミはキチンと捨ててます)




始まりました




本日は、ホームグロウン、Jr.Dee、PAPA.B

そして、ランキンタクシー!!


なんと59歳!
ダンスホールレゲエの草分け的存在の偉大なお方なのです!

盛り上がり方がすごかった!

娘が私と同じ歳。
こんなお父さん、素敵!

物凄く楽しかった♪───O(≧∇≦)O────♪





十分満足!


また来年も行こう(o^^o)



実は気づく人が少ないうちにランキンさんとパチリ
(o^^o)

とっても素敵なおじさまでした。
LOVE



そして素敵なお二人

海辺で踊っていました

こんなパートナー求む!!


素敵すぎますから!

くるり

先日、くるりが、シングル発売前日に、無料ライブをやると聞いて、代々木公園に行ってきました。




夏の夕方に、ばらの花、ブレーメン、ワンダーフォーゲル、東京と、王道、セットリストにビックリ



すごい良かったですhttp://youtu.be/fpjIsylnvU8












http://youtu.be/9osrk5jXCUY


松本

Up style 4



今回のUPは結婚式二次会使用♪

大阪へ転勤してしまったお客様が久々にご来店(^○^)♪嬉しい限りです。

地毛が思いっ切りストレートヘアですので、しっかりカールつけてのスプレーでしっかりキープ。



楽しい一時、華やかな場面はカメラに写る機会も多いはず☆ミ

やはりサロンでUPは持ちが違いますよね♪



そおいえば私も来月友人の結婚式に参列。

女子は出席するのに大変なんです(笑)

ドレスにアクセサリーにヘアスタイルにネイルに・・・・( ̄▽ ̄;)

夏の終わりぐらいから、シーズンですね!

皆さまサロンへ綺麗になりにいらしてください♪

yuu でした☆ミ

熱中症気味

ひさびさに真昼にフットサルしてきました。


11時~1時。真っ昼間の1番暑い時間。


楽しかったのは、最初の試合のみ。


あとは、拷問をうけてるみたいでした。


消耗度が半端じゃなかったです。


教訓


「真夏の昼間にフットサルなんてやるもんじゃない」





國分。

お台場合衆国


お台場合衆国に遊びに行って来ました♪

夏休み真っ最中と言うことで、たくさんのヒト(*_*)。。。

私のお目当ては・・・



等身大しらほし姫(^○^)(^○^)♪

かなり大きかったです(笑)



フジテレビ内にもいろんなイベントブースやフードコーナーがあり内容盛りだくさん♪

楽しませていただきました(^_^)/~~

♪yuu でした♪

夏にオススメ

毎日暑い日が続きますね(*_*)。。。

今日は暑い夏にオススメのバスアイテム、サマーシャンプーのご紹介☆ミ



汗での頭皮の酸化を防いでくれ、紫外線予防効果もあるこちらは昨年度からの大ヒット商品♪♪♪

もう1つ


バラシリーズでおなじみ、ケアテクトシリーズから、夏限定のサマーシャンプー!
もちろんシリコンフリー&オーガニック商品♪

どちらも素敵なCOOL感で、暑い夏でもバスタイムが爽快に~(⌒0⌒)/~~

是非皆さまお試しください♪

ロンドン五輪 サッカー 3

日本 3-0 エジプト

スターティングメンバー

FW 大津
OMF 永井 東 清武
DH 扇原 山口
DF 徳永 吉田 鈴木 酒井(宏)

永井→斎藤
東→酒井(高)
清武→宇佐美


スゴイ ((((;゚Д゚)))))))



ついにメダル圏内まで進んでしまった…。


しかも、マンチェスターUのホームスタジアム…。


オールドトラフォード


通称 シアター オブ ドリームス(夢の劇場)


試合後、目の肥えた70000人のサポーターが、スタンディングオベーション。


鳥肌がたちました。


それだけ日本のサッカーが良いという事なんでしょう。


つぎは、メキシコ。


強いんですよねー。


永井と東の怪我が心配です。


次も期待してしまいます。


國分。

うたかた、たゆたう the blinking of an eye

表参道のSPIRALで開催されていた
「うたかた、たゆたうthe blinking of an eye」展にいってきました
江戸の風俗世界を独特の表現で魅せる山口藍さんと顔料、砂糖などの素材を用いて色彩豊かな作品を手掛けるオーストラリアの作家PIP&POPにより、
女性の本質を映し出しす2人展だそうです。


PIP&POPによるカッティングシートやマスキングテープなどで構成された作品


かわいい~

こちらは大きなガラスに





色とりどりのテーブル




PIP&POP「Love Grows a Flower」2週間かけて同会場で公開製作したようです

かわいー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*すごーい

彼女の作品は
顔料や砂糖を素材としています
なんか美味しそう






こちらは山口さんの複数のパネルで構成される絵画の部屋のような組立式壁画「もりくる光」



なんだか独特な形です。内部に立って鑑賞できさまざまな角度から作品を観れました ( ^ ^ )/
ほかにも素敵な作品がたくさんありました











マリヨ

僕は、夏になると無性に文庫本が読みたくなります。


最近買った本。


ALL YOU NEED IS KILL (桜坂洋)


SFアクション。


まだ、途中ですが世界観がとても好きです。


映画化オファーがあるとか…。


本好きの方、ぜひ読んで見てください。


國分。

海遊び


神奈川のサロンさん達と恒例の海遊びに行って来ました♪

青い空、真夏日でバーベキュー&海水浴☆


横須賀の海でしたが、とても綺麗でした(*^^*)

夏に楽しい思い出1つ♪


お世話になったサロンの方々、ありがとうございました(^ー^)


プロフィール

Laputa Staff

Author:Laputa Staff
Laputa-菊名店
横浜市港北区菊名4-2-5
ご予約はフリーダイヤルまで
0120-776-436
菊名 美容室LAPUTA WEBSITE

FOLLOW ME!!
laputakikunaをフォローしましょう
CHECK IT!!
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

