Laputa Kikuna STAFF BLOG

美容室ラピュタ菊名店スタッフブログ in横浜

 
3
5
8
11
13
14
16
17
19
20
24
25
28
29
09




わーい(・◇・)/

先月お誕生日プレゼントを先輩方から頂きました

SABONのジェルソープとVOLUSPAというルームスプレー



うれしー(・ω・)どうもありがとうございました

死海の塩で潤い肌で、なおかつ部屋がいい香りのする女子に1ミリでも近づけるようがんばりやーす

マリヨ

アーセナル

日本には、アーセナルファンが多いらしいです。


毎年、主力選手を放出してイライラしたことでしょう。


セスクはバルセロナに…。


ナスリはマンチェスター・Cに…。


今年は、大黒柱ロビン・ファン・ペルシーがマンチェスター・Uに移籍してしまいました。(ソングもね)


でも、ふたを開けてみれば、なかなかのすべり出し。


新加入、
19 サンティ・カソルラ
9 ルーカス・ポドルスキー
12 オリヴィエ・ジルー


とくに、カソルラとポドルスキーは、チームに馴染んで大当たり


ジルーも1点決めれば、波にのりそう…。


そして、やっともどってきます。


ジャック・ウィルシャー


しかも、背番号10をつけて!


強いチームは、強くなきゃいけない。


そこで言いたい…。


「どうした⁈リバプール」


國分でした。

小さなお客さま



昨年の11月に七五三をやらせていただきましたお客さまです(^○^)/♪

ナルミちゃん四歳☆ミ

ボブにして、前髪を作りました♪

最近ウインクができるようになったらしく、カメラを向けると全力でポーズしてくれます(*^^*)(笑)



可愛くて毎回私はメロメロですっ(´Д`)!!!



昨年よりもすっかり大人になりましたが、まだまだ小さいのでママの自転車に乗せられてお帰りです。

ここでもポーズ(笑)

可愛い(´Д`)。。。

次会うときが楽しみですっ(^з^)-☆

☆yuu でした☆

ローカル線

夏休みに墓参りにいってきました。


車がないので電車移動です。


東北本線からの景色


安積永盛駅~本宮駅間




のどかです。


國分

出来上がりました~!



8月に撮影していただいたNatural plusが出来上がりました~(^○^)/♪



お店にいらした方は是非見てくださいね♪

赤子

夏休みに実家にかえって参りました。


幼馴染に子が生まれたので、あいに行ってきました。





芽生(めい)ちゃん。生後6日。女の子です。


かわいいデス(。-_-。)


しかし…。


生後6日でこんなに髪の毛が生えるものなんですかね⁈((((;゚Д゚)))))))


恐るべし…。


國分でした。

UVヘアケア

暑い日が続いてますが9月も中旬ですね!

陽射しも強かったり夏のダメージが出てくる時期です(T-T)!

秋髪へのシフトにパーマスタイルの多い時期ですが、ダメージが心配(*_*)

そんな方へのオススメキャンペーンやっております♪

年明けからmenuの仲間入りしたトリートメント『インプライム』


キャンペーン中は嬉しいUV効果のあるホームケア商品、もしくはインバストリートメント商品をプレゼント中です(^○^)/




詳しくはスタッフまでおたずねくださいませ☆ミ

ONE LOVE

映画見て来ました








ジャマイカは約300年の間、スペインやイギリスの植民地でした。
アフリカから奴隷として連れて来られた黒人が、ジャマイカ国民のルーツになります

独立国家になってから50年につくられたドキュメンタリー
ルーツオブ レジェンド。




黒人とイギリス白人のハーフ
ボブ・マーリーの一生の映画です。





深くいろんな事をかんがえさせられました。


歴史的背景の中から生まれた
レゲエという音楽

辛い歴史の中でのメッセージとポジティブさ

素晴らしいものだと改めて思います


幼い頃から混血ということで差別をうけ
ジャマイカの貧困街に育ち
ココロのよりどころをラスタファリアニズムと音楽に求め
愛と平和と理解をひたすら信じ、歌い、伝え

歌により国内紛争をおさめ、
世界から徐々に認められ、
レゲエを世界に広めて

36歳で癌に侵され此の世を去った
ボブ・マーリー

ラスタファリズムの信念として
たとえ自分の髪にでも刃物をあててはならないという信仰があり、
ラスタファリアニズムの人は髪の毛を切らないのでその結果
ドレッドにしてゆく(ドレッドロックス)のですが

ボブマーリーは最後
皆から進められて行った科学治療のせいで髪が全部抜け落ちてしまったそうです













彼のことや、
レゲエという音楽が嫌いな人もいるでしょう

当たり前です。
好みがありますから。

しかし
偉大な人にはかわりありません。

愛や平和を歌い続けることは
経験と信念がないと出来ないし伝わらない。
うすっぺらな想いでは出来ないことです


私は改めて
この音楽が好きだと痛感しました

9月お休み

9月後半休み

佐藤 16日

松本 26日

吉川 24日

國分 12日~14日

よろしくお願いいたします♪

9月もそろそろ後半に差し掛かり、多少暑さも和らいだ感じがしますね。


皆さま、そろそろ秋髪へとチェンジしにいらしてくださいませ☆ミ

のんびりな島へ

8月に愛知県知多半島の日間賀島という初めて聞く島へいってきました
こっちから夜中でて車で走ること5時間ほど…フェリーにのり陸上しました(^ ^)



なんでもこの島海水浴や海の幸、そのなかでもタコが有名らしく島のいたるところにちょいちょいタコさんたちがいました
こちらはタコの池?らしきもの

そしてこっちはアスファルトに


ちなみに小さな島の唯一の博物館でタコの博物館があったので行ってみると…



リアル黄金伝説



蛸壺や漁で使う道具が沢山ありました( ´ ▽ ` )ノ

そしてー海






こんなに綺麗な海ですが今回も入水はせず代わりに…

いい感じの岩場を見つけ、


糸にイカをつけ~の、


待ちますわな~



そろそろ…



きたー!

カニと格闘

負けるもんかー!

普段なら闘争心なんてみじんもわかないこのわたくしが…

自分でもビックリするくらい超メラメラでした笑。


そして駆け引きの末見事勝利いたしました!


そんなくだらない事をしていたら笑、暑さでしんどさがピークに達したので休憩ーヽ( ̄д ̄;)ノ=3…休憩というか中断!

かき氷でベタに夏を感じながら


可愛い子を発見!


なんだこいつ♪(´ε` )超ーのんびり笑。


街を歩くと、

小学校や中学校(^ ^)いいなぁーこうゆうの(=´∀`)人(´∀`=)

道にはタコのひもの!

どんだけじゃ(笑)

こんな感じの島でした(^^)
そして島をでて…

帰り静岡で自衛隊博物館にふらっと…









なんかよくわかんないけどすっげぇのありました。


ほかにも愛知や静岡堪能して弾丸でしたが満足な一泊二日の旅でした(o^^o)

マリヨ

UAE戦

先日行われた試合。


コンディション調整もあったのでしょうが、消化不良の試合になってしまいました。


調子の悪い長谷部さん、香川さんあたりは、無理に先発させなくてもよいのでは?


長谷部→細貝
香川→清武で良い気もします。


勝手にイラク戦スタメン予想

FW 前田
MF 岡崎 本田 清武
MF 細貝 遠藤
DF 長友 水本 吉田 駒野
GK 川島


どうですか?


國分。

パーマ

最近のパーマスタイルです(^○^)



ミディアムパーマスタイル。全体に緩めのウェーブでふんわりと。

たしか小学生?中学生?くらいの時から通っていただいてます(*^^*)


私も一緒に写ってみました(-_-;)


こちらはハイライト&毛先パーマ(^ー^)


可愛い(^○^)/
毛先がカールするだけで柔らかい印象が出るので、パーマの威力はスゴいですね♪


最後は


くりくりスパイラルです(^○^)♪
60代の私より元気なお客様♪♪♪


かけ終わるとこのようにup にしていつもお帰りになります!

イメージにぴったりです(^○^)♪

また色んなstyleアップしますね☆ミ


♪yuu でした♪

巨神兵




いってまいりました。


東京都現代美術館 特撮博物館
ミニチュアで見る昭和平成の技







すごくないですか⁈





これミニチュアですよ!





写真撮りまくりました(。-_-。)





巨神兵完全体もすごかったです。


ほぼ、エヴァンゲリヲンでした( ;´Д`)


素晴らしい


まさに、JAPANクオリティ


國分。

日本の夜明けぜよ 其のニ

写真を撮りまくってたら、夕方になってしもうた…

ようやく、山小屋、元祖室 (がんそむろ)到着。




アメトーークでも、紹介されてましたね







カレー、食べて、1:00まで、オヤスミナサイ…






オハヨウゴザイマス

行きますか

ちょっと、登ると…





ホンハチゴウメ…∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


こっからが、長い…









はい、着いた

頂上 4:00





寒い…



御来光、いきますよ(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー






マダ、ホシミエル





スコシ、アカルク、ナッテキタ






クルカ







モウスコシ







ヤマナカコ、ミエテキタ



イクゼェ





キタァ \(^o^)/


ノボルノハヤイ






スゲー






今回が、1番良かったです











アットイウマニ、コノタカサ







下山







また、十年後…笑


当分、イイヤ…







五合目 10:00



オツカレ







っていう、夏休みでした。



マツモト

ドラえもん



9月3日はドラえもんのお誕生日

2112年の9月3日だから100年後です(^○^)/

100年前記念に川崎市民に登録されたらしいです!

これが実際にドラえもんに渡された特別住民票だそうです。

可愛い(^○^)/

CL組み合わせ

ついに2012-2013チャンピオンズリーグの組み合わせがきまりました


グループA
ポルト(PRO)
ディナモ・キエフ(UKR)
パリ・サンジェルマン(FRA)
ディナモ・ザグレブ(CRO)

グループB
アーセナル(ENG)
シャルケ(GER)
オリンピアコス(GRE)
モンペリエ(FRA)

グループC
ミラン(ITA)
ゼニト・サンクトペテルブルク(RUS)
アンデルレヒト(BEL)
マラガ(ESP)

グループD
レアル・マドリー(ESP)
マンチェスター・C(ENG)
アヤックス(NED)
ドルトムント(GER)

グループE
チェルシー(ENG)
シャフタール・ドネツク(UKR)
ユベントス(ITA)
ノアシェラン(DEN)

グループF
バイエル・ミュンヘン(GER)
バレンシア(ESP)
LOSC(FRA)
バテ(BLR)

グループG
バルセロナ(ESP)
ベンフィカ(POR)
スパルタク・モスクワ(RUS)
セルティック(SCO)

グループH
マンチェスター・U(ENG)
ブラガ(POR)
ガラタサライ(TUR)
CFRクルージュ(ROU)


グループD…。


ひどくないですか?(´Д` )


今年こそレアルに優勝してほしいんですが…


そして、ひさびさのユベントス。インテルがでてないので、がんばってほしいです。


國分。

up style 5

今回のupは高さを出したフルアップです(^○^)

フロントはヘアアクセ控えめに・・・



大きめヘアアクセはバランスを考えてバックに使用しました~♪



このあと、スピーチ上手くいったみたいで良かったですね(⌒0⌒)/~~

yuu でした♪


プロフィール

Laputa Staff

Author:Laputa Staff
Laputa-菊名店
横浜市港北区菊名4-2-5
ご予約はフリーダイヤルまで
0120-776-436
菊名 美容室LAPUTA WEBSITE

FOLLOW ME!!
laputakikunaをフォローしましょう
CHECK IT!!
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

