Laputa Kikuna STAFF BLOG

美容室ラピュタ菊名店スタッフブログ in横浜

 
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
23
24
26
27
28
29
30
04




スタッフ撮影

最新スタッフ写真で~す(〃^ー^〃)

綺麗になったお店で撮影していただきました♪

まずは私かな(^^)

なんだかバックが白いので私も白く見える(^^;)))

お次はこの方

噂のブロガー伸さん。
皆さま、伸さんのブログ面白いんで見てあげてください(*´∀`)♪♪♪♪?

と、くれば次は


吉川女史♪v(*'-^*)^☆
不動のLAPUTAブログ人気No.1です!
やはり、読書が好きなだけあって文才ありますよねっ(o^ O^)シ彡☆


文才とくればこちらは芸術家


うちのマリヨ画伯(●^o^●)
皆さま看板見てくれましたか???
まだの方はご来店の時に見てくださいね(`ー´ゞ-☆


そして4月から入社したての



ユカナちゃんです♪ヽ(´▽`)/
これからたくさん出番があると思いますので皆さまよろしくお願いいたします(⌒∇⌒)ノ""


そしてまだご来店していない方にも少しだけ・・・(^^)

待合がこんな感じになりました。

ディスプレイ棚は

こんな感じになってます(*´ω`*)

次回は新しくなったお店のご紹介いたします♪

お楽しみに( ´∀`)/~~

ゆうでした!

浜松にいってきました

ラピュタの熟女 キッカワですm(_ _)m

リニューアルオープンしてから半月たちますが、店内はいかがでしょうか?
スタッフみんなは綺麗になってウキウキの毎日です

まだいらしてない方も、楽しみにしてください


今回は完全プラベートですが…

少し前になりますが、改装中に連休をいただいたので、久々の友人に会いに浜松に行ってきました。
浜名湖に連れて行ってもらい、風は冷たく寒かったのですが、天気はバツグンの最高のロケーションでした。


今回の目的は、なんてったって
うなぎ!!

実は浜松に何回も行っていながら、まだ名物のうなぎを食べた事がないわたし。

しかもこの友人がうなぎが嫌いという…。

でも今回は浜松を満喫する為、懇願して連れて行ってもらいました

浜名湖からすぐの場所にある有名鰻屋
清水屋へ!



うまい!ふわふわ!
しかし…うなぎ慣れしてない私には、真のうなぎの奥深い美味しさがわからない為、
これが美味いうなぎというものか…なるほど…という感想でした。
でも、うなぎの焼き方には関東風と関西風があるみたいなので、次は違う焼き方を試したいと思う次第であります。

目的第二弾は、静岡にしかないファミリーレストラン さわやか。
さわやかのげんこつハンバーグが絶品との事で、行ってきました!

これは、激ウマ!しかも安い!
中の肉はレア!
感動するくらい美味しかったです。

色々連れて行ってもらい、浜松を満喫いたしました!

浜松のゆるキャラ 家康君にも会いました。

群がる子供たち。人気ですねぇ。

また、浜松に友人に会いにいきたいなとおもいます
まってろよ~

そしてゴールデンウィークの5月2日から6日まで、東京の世田谷区にあります駒沢オリンピック公園で、「肉フェス」やってるみたいです。
食べログ上位の肉料理、予約出来ないくらいの人気店が一同にあつまり、さまざまな肉料理が楽しめるイベントです。
肉に合うお酒やスイーツまで楽しめるらしいですよ!
火曜休みがあたるので、行って来たいと思います
http://food-nations.com/
みなさんも行ってみてはいかがでしょうか!?

もうすぐゴールデンウィーク。
時がたつのは早いですね。

ウキウキ気分でがんばります。

今回は完全プライベートで失礼いたしましたー


キッカワ



☺︎ね い る☺︎

優さんにネイルをプレゼントしていただきました



私の何もケアされてないガサガサの手が…。
あれまあれまと綺麗になっていきます。


すごー。
感動しました_| ̄|○

優さん、ミサコさんありがとうございました*\(^o^)/*

手だけ女子❗️まりよでした(^ ^)

お久しぶりの夢の国

どーも不人気ブローカーの高橋です。
懲りずにまた投稿します
先日息子の誕生日にディズニーランド
にいってきました。
多分この写真をみたら吉川さんが
ゾワゾワすると言うと思います。
さすがリピート率98%を誇るディズニー
さすがっすね。楽しい気がしました。
残念なのがミッキーがいませんでした
ここで皆さんもご存知だと思いますが
ミッキーは世界に1人しかいない設定なのでディズニーシーだけでなく、全世界のディズニーで同じ時間に同時に居る事はないらしいですね。さすがっすね。
あと高橋豆知識だと働いてるキャスト
(ディズニーだとスタッフの事をそう呼ぶらしい)が9割バイトだというじゃないですか。さすがっすね。
バイトの方があれだけゲストをおもてなしできるなんてサービスじゃなく
ホスピタリティーですね。見習いたい
ですね。あと最後にディズニーで枯れてる芝生や花など見たことあります?
一年中青々してますよね?枯れてる物は
閉館の後に全部植え替えしてるらしいですよ。さすがっすねさすがっすねさすがっすね
また10年後ぐらいにまたきたいなーと
思いました
ラピュタでもサービスをこえたホスピタリティでがんばりたいと思います。
改装後まだお越しになって無いお客様、
綺麗になった三代目優soulbrothers
ラピュタをみに来てくださいね。
お待ちしております。イェイ。

明日からリニューアルオープンいたします!

皆さまお待たせいたしました(^^)人(^^)

明日からLAPUTAリニューアルオープンいたします!!!!!!

オープン前にも関わらずたくさんのお花をいただき、本当に嬉しいです(●^o^●)



今年でLAPUTAはサロンとして63年目になります!
3代目オーナーとして、まだまだ未熟者の私、スタッフですが、皆さまこれからもどうぞよろしくお願いいたします(⌒∇⌒)ノ""



そして本日は日頃お世話になっている方々をお招きしてレセプションパーティーを開催いたしました(*^-^*)






今までお世話になった社長、奥様、42年間お疲れさまでした(*^-^*)







たくさんのお花を送ってくださった方々、いつもLAPUTAに来ていただいてるお客様、本日ご出席いただいた方々、そしていつも私を支えてくれてるスタッフに心から感謝します(●^o^●)

まずは地域NO.1めざしてスタッフ一同頑張りますのでこれから温かい目で見守ってください(^∇^)




Yuuでした(*^ー^)ノ♪

改装中の講習

4月1日から8日までラピュタは改装工事のためお休みしておりますm(_ _)m

その最中に3日間、新しく入るYUMEシャンの講習に行ってまいりました。
完全にフラットになるシャンプー台です。
シャンプーのやり方や、扱いも違ってくるため、練習です

代々木の美容会館さんにお世話になりました。



新しく入るYUMEシャンがこちらです。
タイプは多少違うかもしれませんが、寝心地良いです



シャンプーに慣れてる私たちでも、最初は扱いが難しかったです。
でも3日やって、色々改善でき、みんなで、何がお客様にとって1番きもちいいか話会いながら練習・練習。


まりよ選手が高橋さんをモデルに。

まりよ選手ー!うまいー!




4月より入社の小林さんも真剣です。



気持ちよさそう

続いて選手交代。
高橋選手。
ペンキ屋でも、ラーメン屋でも、植木屋でもありません。




あれ?
タオルが似合いすぎて、ラーメン屋店主にみえる。。

まりよちゃんが仕込まれてこねくりまわされてる(笑)






私も小林さんももちろん練習したんですが、写真はとれませんでしたm(_ _)m

まだOpenまでもう少しありますが、綺麗になって新しくなったお店を
みなさん楽しみにしていてください。

わたしも楽しみです


キッカワ


プロフィール

Laputa Staff

Author:Laputa Staff
Laputa-菊名店
横浜市港北区菊名4-2-5
ご予約はフリーダイヤルまで
0120-776-436
菊名 美容室LAPUTA WEBSITE

FOLLOW ME!!
laputakikunaをフォローしましょう
CHECK IT!!
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

