Laputa Kikuna STAFF BLOG

美容室ラピュタ菊名店スタッフブログ in横浜

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




Metis 人間失格



JAPANESE REGGAE SINGER METIS
人間失格

涙・・・

東日本大震災から8カ月たちました。

最近ニュースでは、地震、津波,原発事故にあった地域の生活や復興の事は以前より見なくなりました。



しかし、あの大惨事からまだ8カ月しかたってないんですね・・。
現地の方々は、私なんかには想像もできない沢山の苦難を乗り越え、今も戦っていると思います。
冬の寒さは大丈夫なのでしょうか。
考えると胸が苦しくなります。

この「人間失格」の曲で、たくさんの震災に関する動画が出ています。
ニューヨーク・タイムズからの写真をたくさんつなげて、曲を流してある動画などです。
日本では流せない無残な写真がたくさんで、
最初見た時、ショッキングで涙が止まらなくなりました。

本当のPVは、こんなふうに希望があるのに・・・

この曲、本当に歌詞がすばらしい。
心にガツンとくらったかんじ。




本当に、心から、一日も早い復興を祈っています。
でも、何が出来るんだろう


私に出来ることは何だろうと考えた時、
一番大切にしなければならないのは「忘れないこと」「おもいつづけること」
なのでしょうか。

普通に変わりなく生活が出来るということが、いかに恵まれているか
感謝して生きていかなければ。




キッカワ








Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Laputa Staff

Author:Laputa Staff
Laputa-菊名店
横浜市港北区菊名4-2-5
ご予約はフリーダイヤルまで
0120-776-436
菊名 美容室LAPUTA WEBSITE

FOLLOW ME!!
laputakikunaをフォローしましょう
CHECK IT!!
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

