Laputa Kikuna STAFF BLOG

美容室ラピュタ菊名店スタッフブログ in横浜

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




ジュラシックパーク3

この間テレビでジュラシックパーク3が放送されてました。


恐竜やら、謎の生物などに目がない自分は、内容はともかく、この映画の大ファンです。


なので、出てくる恐竜について少し解説。





スピノサウルス


白亜紀前期に生息。大きさは13~17mくらい。重さ4~7t。


最大級の獣脚類らしい。


劇中でもティラノサウルスを瞬殺してました。





続いてプテラノドン


中世代白亜紀後期に生息。7~8m、重さは、推定15~20kg。なかには、50kgという学者もいますが…。


しかも、この恐竜はある驚くべき仮説が…。


「実は飛べなかったのでわ?」説です。


じゃー何のための翼なんだ?ってことになりますよね。


飛ぶんじゃなくて滑空してた。と言う人もいたり、大昔の地球は、大気が薄かったから飛べた。などなど、、、。


いろんな学説があります。


そんなこといっても、もう骨しか無いですからね…。


いろんな想像ができますよね。


そこが、魅力なんですけどね(。-_-。)


毛が生えてた説もあります。


皆さんご存知のティラノサウルス。


毛が生えるとこんな感じらしい。





ダサい ( ;´Д`)


國分でした。


Comments

毛生え恐竜なかなか可愛い( ̄▽ ̄)
恐竜いいですね(。-_-。)フタバスズキリュウが好きです。国立博物館にみに行きたいなぁ

Leave a Comment


Body

プロフィール

Laputa Staff

Author:Laputa Staff
Laputa-菊名店
横浜市港北区菊名4-2-5
ご予約はフリーダイヤルまで
0120-776-436
菊名 美容室LAPUTA WEBSITE

FOLLOW ME!!
laputakikunaをフォローしましょう
CHECK IT!!
 
 
 
 
 
QRコード
QR
 

